4504夜話「シラ~と作るぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆



目覚まし時計なしで

自然に目覚めるっていうのは

当たり前だけど、気持ち良いぜ。


珈琲を飲みながら新聞に

目を通したら、相も変わらず


人を心配させるような記事

ばかり掲載してるぜ。


世の中が、そうなんだから

仕方ないのかな・・・?






何もする事も無いからボ~っと

考えてたんだけど


今時、絵を描いたり、彫刻をしたり

なんていうのを、志す人が居るんだろうか?


デザインとか漫画やアニメっていうのなら

理解できるけど

やっぱり少数派だろうな・・・。


画廊で、若い人が展覧会をしてるのを、

よく見るから、居ないことは、無いんだ。


楽しいことには、間違いないんだろう。

そうでないと、しないもんね。





俺は?って聞かれたら

楽しいとは、思わないぜ。


あれ?ここん所が不思議だな・・・

18~22歳ぐらいの学生時代は

楽しくて、夢中になれたけどね。


変に目だけが肥えてきて

自分の作るモノが、下手クソに

見えて仕方ない。


自分の考えてる事がありきたりに

思えて仕方ないぜ。

そうなると楽しくはないだろ?






結論から言うと、「これは、良い!」

という勘違いというか、思い込みていうか、

そういうのが無いと、楽しくないぜ。


若い頃は、周りが見えてないから

その思い込みや、勘違いで

夢中になれたんだろうな。


ガキが絵や工作するのと

変わらないぜ。


この歳に、なってガキと同じ様に

勘違いして思い込めと、言われても

困るぜ。


その辺だけは、随分と大人に

なったもんだぜ。






ガキの思い込みや、勘違いは

見てても、楽しいモノがあるけれど


大人の、思い込みや勘違いは

見てたら「辛い」というより「痛い」ぜ。


俺も多分、「痛い」って思われてるんだろうな・・・

これは、自分でも分かるぜ。


ブツブツ言ってないで

大人の鑑賞にも耐えられるような


思い込みや、勘違いを、シラ~と

作らないとね。


キャンキャン赤ばら




にほんブログ村  ←ポチっと押してね


いつも応援ありがとうございます。

今日も2位だぜ。ニャロメ!

今夜もポチっとよろしくね。ドキドキ