4503夜話「週末だぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆




冬の雨の日に、停留所で

一人傘をさして帰りのバスを


待つのは、いつもながら

侘びしいものがあるぜ。


心も冷えたから

いつもの、立ち飲みで熱燗を

チビチビ呑んでたぜ。


本当は、クイクイ呑みたい

ところだけど


熱いんだから、チビチビとしか

呑めないのよね。キャンキャン


しばらくすると、身も心も

温まってきたぜ。






良い気分で、ご帰還だぜ。

ここ2日ほど、良くない事が多かったから

なおさらなのよね。


何事もなく、一日を終えられる

だけでも、ありがたいぜ。


明日、あさってと、仕事場には

行かないから、今日は、我ながら

珍しく、頑張っちゃったぜ。



ほろ酔いで、you-tubeでJazzを

聴いてたら、急に絵が描きたくなって

鉛筆を動かしてたら


巻頭の絵に、なっちゃったぜ。

途中で飽きてきたから、そこで

ストップじゃ。もう、これ以上描かないもんね。






土・日は今週は、ゆっくり

できるから、もう、それだけで嬉しいぜ。


何も考えずにボ~っとしてるのが

俺にとれば、最高なのよ。


普段、小さな脳ミソで、

許容量を超える事を

考えるから、おかしくなるのよね。


さて、風呂も沸いたから

浴槽でゆっくり手足を伸ばすぜ。


キャンキャン赤ばら




にほんブログ村  ←ポチっと押してね


いつも応援ありがとうございます。

今日も2位だぜ。ニャロメ!

今夜もポチっとよろしくね。