4502夜話「ショボイ雨が降ってきたぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆



今日は専門学校の最終授業だぜ。


完成させた課題の模型を前に

一人づつ、プレゼンテーション

させててたのね。


あとは学生同士、質疑応答して

お終いにしたぜ。

やっと今年度は、お終いだぜ。


帰りに梅田の、いつもの立ち飲みで

珍しく、常連2人と顔を合わせたから

ウダウダ話しながら、楽しい酒を

呑んでたぜ。





すっかり出来上がった俺は

一足先に店を出て


いつものごとく、お初天神に

お参りして、西天満を画廊回りしてたぜ。


ある画廊で、何年かぶりで、

友人の作家Kと出会ったぜ。


茶を飲みながら、共通の知人の

近況を聞いたり、昔話に花を咲かせてたのね。

かれこれ40年の付き合いだから


気を遣わなくて良いから

楽で良いぜ。





沢山の人に出会い、いつの間にか

疎遠になり、たまに、こうして


会って話するのは改めて、楽しいものだぜ。

一人が多い俺には格別に感じるぜ。


閉廊時間が来たから、お別れして

外に出たら、ショボイ雨が降ってきたぜ。


キャンキャン赤ばら




にほんブログ村   ←ポチっと押してね


いつも応援ありがとうございます。

今日も2位だぜ。ニャロメ!

今夜もポチっとよろしくね。ドキドキ