4497夜話「寒い日には・・・」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆



今日、土曜日は、暴風雪だと

覚悟してたのに、気温は低いけど

良い天気だったじゃない。


バンビ(仕事場近くのパン屋の名前)

で、朝食のサンドイッチを買って

仕事場に入ったぜ。


予定の仕事を、さっさと

片づけて午前中で、引き上げて

午後から教室をしてたぜ。







日が陰る頃になると

寒いというより、冷えるぜ。


5時に教室を終えると

まっすぐ帰宅して、熱燗を

クイクイ呑んで、温まっていたぜ。


明日は予定も無いし

朝寝、朝湯に昼酒で

「引きこもり」に専念しようっと。








そうそう、昼酒で思い出したけど

毎年、この季節は、小さな一人用の


土鍋で、冷蔵庫のあまりものを

放りこんで、一人鍋で、一杯呑むのが楽しみなのよ。


明日、雪でも降るようなら

雪見酒だぜ。


寒けりゃ、寒いで、楽しまなくちゃ

やってられないぜ。


キャンキャン赤ばら



にほんブログ村   ←ポチっと押してね


いつも応援ありがとうございます。

今日も2位だぜ。ニャロメ!

今夜もポチっとよろしくね。ドキドキ