4496夜話「逆らいません」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆



風が無い分、そんなに寒さは

感じない俺だぜ。

というより寒いのに、慣れてきたんだろう。


今日も一日、チンタラ

仕事場で作業してたぜ。


一人で居ると、色々と馬鹿な事を

考える訳で、増々、バカになっていくぜ。

今日、考えてたのは「生きる」こと。


毎日、食べて、寝て、排せつしてと

繰り返すだけで、生きていけるんだから

ありがたい話だぜ。





合間に作品の事とかを

考えるけれど、こんなのは

見果てぬ夢だから


うまくいけば、儲けもので

大抵は失敗の連続だから、

悩むようなことでもないぜ。


人間関係だって、利害関係のある

人との関わりなんて、ほとんどないから

どうでも良いぜ。


欲しいモノとかも、思い浮かばない。





淡々と、この生活が続けられれば

幸せだぜ。


年に1回や2回、訃報が入るけど

皆さん、いつ、お亡くなりになっても

不思議じゃない、お歳だから


悲しむよりも、「お疲れ様」と

ねぎらう気持ちの方が、先に来るぜ。


ほとんどの人は話を聞いてると

生きていくのは、面倒臭いことが

多いみたいだもん。


いつでも、どこでも顔を合わせれば

ブツブツ不平不満を言い合ってるぜ。





さて、明日は寒波だと

ニュースじゃ、うるさいから

仕事場へ行く電車が、止まらなきゃいいけどね。


俺は止まったら休みにすりゃ良いから

どうってこと無いや。

雨でも雪でも風でも好きにして頂戴。


あなた方には、逆らったって

仕方ないから、酒でも呑んで

酔っぱらってるぜ。


キャンキャン赤ばら



にほんブログ村   ←ポチっと押してね


いつも応援ありがとうございます。

今日も2位だぜ。ニャロメ!

今夜もポチっとよろしくね。ドキドキ