4493夜話「耐寒訓練みたい」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆




ヒューヒューと風が鳴いてるぜ。

仕事場へ向かう為にバスを

待ってる間は吹きさらしで参ったぜ。


あとは、どこでも暖房があるから

大丈夫だもんね。


軽く仕事をこなして、時間が、余ったから

絵を描いていたぜ。


1枚仕上げたけれど、どうも違うのよね。

完成のイメージとはね・・・・







1枚描いたぐらいで、当たり!なんて

期待してないから

どう違うのか、分析してたのよ。


だいたいの見当は着いたから

また次回、やり直してみるぜ。


さて帰りの支度を始めた頃

雪が舞ってきたぜ。


帰りの電車に乗る前に

駅裏の立ち飲みで、熱燗をクイクイじゃ。


女将が昨日、煮たという

鰈(かれい)の煮つけが、酒の肴じゃ。


「美味い」と言ってやったら

「当たり前や!」と威張られたぜ。キャンキャン






おかげで、ポカポカ温もったぜ。

さっさと電車に乗ってご帰還じゃ。


大阪も、やっと本格的な冬に

なってきたぜ。


あと1ヶ月、これぐらいの寒さなら

平気で過ごせるぜ。


何か、今日は耐寒訓練みたいな

日だったな・・・。


キャンキャン赤ばら




にほんブログ村   ←ポチっと押してね


いつも応援ありがとうございます。

今日も2位だぜ。ニャロメ!

今夜もポチっとよろしくね。