4491夜話「宿題だぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆



もう21年か・・・「早い!」

思わず、出た素直な感想だぜ。

阪神淡路大震災の事だぜ。


時間が経つのは、早いぜ。


昨年、知人の作家の個展を見る為に

神戸は三ノ宮からモノレールに


乗って、ポートアイランドにあるホテルまで

行ったのを思い出したぜ。


街は、すっかり復興されて人が

沢山、行き来して平和な光景が

広がっていたぜ。





震災当時、西宮北口から、

瓦礫と化した街を見ながら

線路沿いにチンタラ歩いて


遠い避難所のある小学校まで

知人を訪ねた記憶が鮮明に蘇ってきて

まるで、嘘みたい。


色んな想いがあるんだけど

それは、俺の宿題だから

まだまだ時間が必要だぜ・・・


まずは、沢山の犠牲者の御冥福を祈らなきゃ。







              2015年 彫刻 「荒野へ」




にほんブログ村  ←ポチっと押してね


いつも応援ありがとうございます。

今日も2位だぜ。ニャロメ!

今夜もポチっとよろしくね。ドキドキ