4490夜話「お疲れ様でした」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆




いわて Aー5 


こんなの見て何かピンと来た人は

相当なグルメだぜ。


牛肉の品質なのよ。

いわて(岩手)牛のAー5という品格

で、Aー5でも12段階あるんだって。


こんな品質証が、生産者の名前も明記されて

玉屋のカウンターの前の壁に

飾られていたぜ?






普通、玉屋じゃ、プレイヤーの試合の賞状や

トロフィーが飾られてるんだが

そんなの1つも無いぜ。


メンバー達は凄腕揃いで、そんなの

試合の度に持ち帰ってるけど

マスターは、飾りもしない。


マスター自身、全日本アマチュア⑨ボールで

優勝してるし、プロになって辞めるまで

けっこう勝ってるけど、そんなの飾らないのよね。


代わりに岩手牛の高級な牛肉の

ブロックを手に入れたと、誇らしげに

品質証を飾ってるんだから笑うぜ。


ロースト・ビーフを作るんだって。

霜降りの肉の塊りを見せて貰ったぜ。





今日は午前中、仕事場で4時間ほど

仕事して、午後から教室で、デッサンとか

教えてたのね。


終わってから、焼き鳥屋で熱燗をクイクイ

呑んで、帰りに玉屋で珈琲を飲んでたら


目の前に、牛肉の品質証があるんだから

変な話だぜ。


俺自身も作品を褒められたりするより

他の事で褒められる方が、ずっと

嬉しいから何となく、気持ちは分かるぜ。





さて、今週もお終いで

明日は日曜で、ゆっくり過ごせるぜ。


すっかり朝型に体内時計も戻したから

もう、眠くて仕方ないから

さっさと寝ちゃうもんね。


皆さん、1週間、お疲れさまでした。

キャンキャン赤ばら




にほんブログ村   ←ポチっと押してね


いつも応援ありがとうございます。

今日も2位だぜ。ニャロメ!

今夜もポチっとよろしくね。ドキドキ