4489夜話「いじけてる場合じゃないぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆



朝は寒いぜ。

もう少ししたら慣れるかな・・・。


毎年、3月の中旬まで

寒いから大嫌いだぜ。


寒いと、体力を消耗するのか

体重が落ちてくるぜ。


夏痩せっていうのは、よく聞くけれど

俺の場合は昔から冬痩せなのよね。


今日も、そんな事をブツブツ言いながら

仕事場へ出掛けたぜ。






仕事は3月末までに

1本だけだから楽だけど


あとは、心が折れないか

それが問題だぜ。


この季節になると何もかもが

面倒臭くなってしまう。


その怠け心との葛藤(かっとう)

が、毎日だもんね。


まだ、大丈夫みたいで、

その日の予定の仕事は、

ちゃんと、こなしてるぜ。






世間じゃSMAPの解散

事務所からの独立騒ぎが

毎日のように、報道されてるぜ。


昔からよくある話で、

メンバーそれぞれが

独り立ちしても仕事があれば良いけどね。








アートの世界なんて、今でも

美術団体なんてあるけれど


そこから、飛び出して一人で

作家活動できるような気骨の

あるのは、まず居ないだろう。


とかくメダカは群れたがる訳で

ぬくぬくと、肩よせあって

緩い作品を作ってりゃよろしい。


俺はハナから馬鹿にして

独りで、やってるから関係ないもんね。






あっ!少し元気が出てきたぜ。

最近、怒ることを忘れていたぜ。


個人に対しての怒りじゃなくて

世の中に対しての怒りだぜ。


歳を重ねるごとに、自分を

飼いならそうとする。

そんな自分に対しても怒りを覚えるぜ。


寒いとか、いじけてる場合じゃないぜ。

キャンキャン赤ばら




にほんブログ村  ←ポチっと押してね


いつも応援ありがとうございます。

今日も2位だぜ。ニャロメ!

今夜もポチっとよろしくね。ドキドキ