4486夜話「勉強になるぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆




昨夜もビリヤードを

夜中の0時ぐらいまでしてたのよ。


終わってから、相手の御年80歳になる

玉突きの師匠とビールを

呑みながら、ウダウダ話してたのね。


男って、いうのは自慢話が好きだね。

いかに自分は大人物であるかを

アピールする。






結論から言うと、誰も

そんな話を、聞いてくれないから

寂しいんだろう。


俺にすれば、只の酔っぱらいの爺で

良いじゃない・・・と思うんだけどね。


俺は御覧のごとく軽い野郎だから

ハイハイ、成程、さようで・・・」と

いつものごとく右から左へ聞き流しだもんね。


最後は「良く俺の話を聞いてくれた

ダ~さんは、良い男だ」と機嫌良く

帰って行ったぜ。


毎度、同じパターンなんだから笑うぜ。







しかし、80歳に、なろうとするのに

ちゃんと、ビリヤードのプレイができるから

そこは、尊敬しちゃうぜ。


何せ俺の周りは反面教師ばかりだから

こんな爺には、なりたくないな・・・とか

いろいろ勉強させて貰えるぜ。


いろんな事を考えると

単なる酔っぱらいのオヤジのままで

死んで行くのが、一番、格好良いな・・・


と、改めて思うのよね。


キャンキャン赤ばら




にほんブログ村   ←ポチっと押してね


いつも応援ありがとうございます。

今日も2位だぜ。ニャロメ!

今夜もポチっとよろしくね。