4485夜話「いつまでガキを、やってるんだろね」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆



今日は「成人の日」なんだって。


20歳になる御本人達より

親御さん達の方が嬉しいだろな・・・。

ここまで、育てるのは大変だったと思うぜ。


もう親としての責任を果たした訳だから

さっさと、家から放り出してしまうのが

一番良いぜ。


気骨のある若者なら、さっさと家から

飛び出して、自立の道を選ぶだろな。


これが理想なんだけど現実は厳しいもので、

20歳で一人暮らしは経済的にもキツイから、


大抵は、食費だけでも家に入れて

居候を決め込んでるケースが多いぜ。






中には、仕事もせずに

「箱入り娘」か「箱入り息子」を


決め込んで、いつまでも親離れしない

実質は未成年のアホがいる。


要は、「自分一人で生きていく」という

大事な自立心と根性を、親は教育しなかった

もしくは、色んな事情で出来なかったんだろう。


こうなると、親が大変だぜ。

でも、こういうケースは多々ある訳で

親子の「縁」を切らない限り無理だろな・・・。





でもさ、長い人生だから

どこかで、辻褄が合う様にできてるから

おもしろいぜ。


「あのバカ息子、バカ娘が、親の面倒を見てるぜ」

そう言われる日が来れば

ハッピーエンドなんだけどね。


「成人の日」か・・・いろいろ考えさせられるぜ


また、今年も自治体の式典で

バカ息子達が、飲酒の挙句、暴れて警察の

やっかいに、なってるぜ。


いつまでガキを、やってるんだろね。

お前が言うな!

キャンキャン赤ばら




にほんブログ村  ←ポチっと押してね


いつも応援ありがとうございます。

今日も2位だぜ。ニャロメ!

今夜もポチっとよろしくね。ドキドキ