3065夜話「ノスタルジー」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

$だてっち日記



             2012年作 「赤い階段の向こう」



この間、こんなの聴いてたら
変な事感じたぜ。





37年前にも同じ曲が歌われていたけど
そんなに、ヒットは、しなくて
一部の人の記憶にしか残っていなかっただろう





これって「時代を超える」っていうのを考えてしまうぜ。

2年前の個展の時に、お客さんが
30年以上前の「美術手帖」に掲載されてた
俺の作品に、当時、感動したとか言うのよね。

確かに、その記憶はあるけれど
いまさら、言われてもね・・・・。

まあ、一人でも、人の心に残れば
幸せってなもんだけど

時代を超えて生き続けるのは
一人歩きした作品だから、
俺の知った事じゃな~い。

作る側の俺は「現在(いま)」が精一杯。
「現在(いま)」を作ることしか
いつも興味がないのよね。

一人歩き出来る作品か・・・・
変な色気を出さずに
まずは、目の前の仕事だぜ。

キャンキャン赤ばら


にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村  ←ポチっと押してね

いつも応援ありがとうございます。
今夜もポチっとよろしく