3064夜話「堪忍して欲しいぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆






だてっち日記



                 2012年作 「赤い階段の向こう」 3






先週あたりから、昼過ぎに起きて

朝方に寝る夜型生活に

してるのよね。


昼間は暑いから、ボ~っとして

何もできないもん。


それで、日が傾く頃から

動き出す夜行性動物に、なってるのよね。


朝まで何してるかというと

アートして、オリンピックをTVで

観たりしてるのよ。


この時期、オリンピックをTVで

放映してくれるのは、ありがたいぜ。

俺の生活時間に合わせてくれてるようなもんだ。


アートして、片付けしてシャワーを

浴びて、一杯飲みながら


オネエチャンやオニイチャンの

競技や演技に「へ~!凄いな~!」と

朝まで単純に喜んでるもんね。


昨夜は、サッカー男子のモロッコ戦を

見てたぜ。

サッカーて奴は、なかなか点が入らない

ものだな・・・だから得点するとギャーギャー喜ぶんだ。


この辺は、俺の好きな野球と変わらないな・・・・


柔道は、なかなかお互いの

柔道着を持たせて貰えないから

ネコがじゃれてるような、状態が続くんだ・・・


体操の演技は美しいな・・・

ありゃ、アクロバットだぜ。

クルクル回ってポンと着地したりネコでも無理だ。


いろいろ勉強になるな。


メダルを獲った日本人選手の

家族のインタビューは、邪魔だな・・・

俺、何が嫌いって苦労話ね。


勝っても負けても、結果だから仕方無いじゃん。

そこに、家庭の話は持ち込まないで

欲しいのよね。


「茶の間の皆さんが知りたがってるから」?

俺、知りたくないもん。

非日常の世界に日常を持ち込まないで欲しいのよね。


「お涙ちょうだい」と「私は苦労しました」

これだけは、生理的に受け付けないから

堪忍して欲しいぜ。


キャンキャン赤ばら



にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村   ←ポチっと押してね


いつも応援ありがとうございます。

今日も1位だぜ。ニャホ!ラブラブ

今夜もポチっと押してね