3066夜話「大掃除だぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆






だてっち日記


              2012年作 「赤い階段の向こう」4





昨日は大掃除をしてたのよ

この暑いのにね。


実は、昼過ぎに起きて

いつも通り、珈琲を飲みながら

新聞を読んで、アートしようと


サンダーっていう工具を棚から

出そうとしたら、無いのよね・・・?


現場に持ち出した記憶も無いし

ということで、アートに必要な道具や

材料を入れている


鉄製パイプで3段に組み立てている棚を

片っ端から探してたら、やっと見つけたのよ。


その間、棚の中に、あったモノを

全部、床に引っぱり出したから後が大変だぜ。


ここから、要るモノ、不要なモノと仕訳けすると

不要なモノが出てくる、出てくる・・・

大きなビニールのゴミ袋が2つ満杯に

なっちゃったぜ。


自然に大掃除をする破目になったのよね

不要なモノで何が、多かったかというと

大きな買い物用の紙袋。


買い物をすると、キレイな手提げの付いた

紙袋に商品を入れてくれるじゃない。


その袋を大事に置いておいたら

塵も積もれば・・・・じゃないけど

やたら、増えていたぜ。 キャンキャン。


あとは、塗料のスプレー缶ね。

空に、なってるのも、あったぜ。


おかげで、キレイに整理・整頓できて

スッキリしたけど


拭き掃除を終えたら、グッタリして

一日を終了にしたぜ。


その他にも、やたら捨てたけど

こまごまと不要なモノって

あるもんだと、つくづく思ったぜ。


お前が一番不要じゃない!


そうなのよね。粗大ゴミにも出せないし・・・・

誰か引き取り手はないものかな・・・

かさばるしね・・・


何を言わせるんだ!

キャンキャンキャン赤ばら




にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村   ←ポチっと押してね


いつも応援ありがとうございます。

今日も1位であります。ニャホ!ラブラブ

今夜もポチっとよろしく