3047夜話「飼い猫生活じゃ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆




だてっち日記


                   2012年作 「赤い扉の向こう」 5




暑い!


大阪は今日も30℃を超える夏日だぜ。


こんな日は、冷房の効いた棲家に

引きこもってるのが、一番よろしい。


フローリングの床に寝転がって

ホークスのデーゲームをTVで

観てるのが、最高なのよ。


この季節は、あのぐうたらな飼い猫に

学ばなくていけないぜ。


奴ら、本当に何もしない。

とにかく、涼しい所から涼しい所へと

移動するだけで、何もしない。


居心地が良けりゃ、もうずっと動かない。

一日中、デレ~っと寝転んでいる


あとは、水を飲んで、トイレをして

キャット・フードを食うだけだぜ。


ということで、俺は、ホークスの試合が終わる

夕方まで、猫になっていた。

実に心地良かったぜ。



だてっち日記



このまま飼い猫になろうかと思ったけど

俺を飼うような奇特(きとく)な人が

いないのが、辛い。


そう俺は飼い猫以下なのだ。ニャ~!


自分の食べるモノは自分で用意しなくては、いけない。

買いものに表に出たけれど、この暑さには

眩暈(めまい)しそうになったぜ。


そういや、昨日から3連休ていう人もいるんだ。

外へ出掛けるより

俺は飼い猫生活を、おすすめするぜ。


ニャ~じゃなかった。キャンキャン赤ばら




にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村    ←ポチっと押してね


いつも応援ありがとうございます

今日も1位だぜ。ニャホ!ラブラブ

今夜もポチっと押してね