3046夜話「日干しになりそうだ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆




だてっち日記


                 

              2012年作 「赤い扉の向こう」 5





午前中は、長居公園の植物園に

行ってたのよ。


その中に「花と緑と自然の情報センター」

ていうのが、あって2階にギャラリーがあるのよね。

こんなの、地元民でも知らない人が多いぜ。


そこで、知人のIさんが、写真展をしてるから

トレーニングの途中に立ち寄った訳。


このセンター、爺婆ばっかりでさ

入場無料だから、暇な爺婆には

かっこうの遊び場なんだろう・・・・


ざ~っと観て、Iさんは、接客中なので

挨拶だけして、退散したぜ。


さて、表に出て、いつものコースを

ジョギングしてたけど今日はキツかったぜ。


屋外の温度計は31℃だし、湿度も70%は

あっただろう。

昨日もチンタラ走ってたけど全然、楽だったのにね。


やっぱり30℃を超えると違うな・・・

帰宅してシャワーを浴びてから

グッタリして動けなかったぜ。


昼飯を食べたら、動けるようになったぜ。

腹も空いていたんだ。


午後からは、教室でガキや受験生と

楽しくレッスンしてたのよね。

教室は冷房が効いてるから、天国だぜ。


帰宅して、カツオのたたきが冷蔵庫に

あったから、冷奴と一諸に酒の肴にして

クイクイ飲んでたのよ。


ホークスの試合を見ながらね。

今日は、新人の武田が6回まで無失点

7回は神内、8回岡島、9回森福と完封リレーで


3対0でホークスの快勝だった。

ニャホ!


明日も暑い日になりそうだから

予定もないし外出は避けようっと

日干しになりそうだもんね。


キャンキャン赤ばら



にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村   ←ポチっと押してね


いつも応援ありがとうございます

今日も1位だぜ。ニャホ!音譜

今夜もポチっとよろしく