2793夜半話「日本一だよ~ん」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆


だてっち日記


   祝 日本一 

ソフトバンク・ホークス


あ~~俺の悲願の日本一に

やっとたどり着いたぜ。


3対0でホークスが日本シリーズの

7戦目を制して4勝3敗で優勝したもんね。


まずは、12球団一の戦力を誇る

我がホークスを、ここまで苦しめた

落合監督が率いる中日ドラゴンズの

健闘を、たたえたいぜ。


正直、7戦全部が接戦で勝利が

どちらに転んでも不思議でない

好ゲームを展開したもんね。


最後に、勝利の女神が

長い間、クライマックス・シリーズの

壁に、はばまれて涙を飲んでいた

我がホークスに、ご褒美をくれたみたい。


生え抜きの、小久保選手や松中選手は

どれだけ、嬉しいだろうか。


よく踏ん張った投手陣は、偉い。

杉内、和田、ホールトン、摂津、山田

の先発陣


ファルケンボーグ、森福、金沢の

リリーフ陣。馬原だけは調子が悪く

辛かっただろうな。


攻撃陣は、あの鉄板のような

ドラゴンズ投手陣から、少ない点数を

よくもぎ取ったぜ。


シーズン中でも、川崎選手、本多選手等は

足を生かして接戦をよくモノにしたもんね。


細川捕手のリードがないと

シーズン優勝、CS突破、日本一は

無かっただろう。移籍して良かったね。


山崎捕手の今日のリードは冴えてたし

2点目の渋い適時打は、期待してなかっただけに

勝利を確信したぜ。


内川選手はこの1年の活躍は見事だったな。

今日もダメ押しの適時打を

中日の守護神、浅尾から打ったもんね。


その他、書きだしたらキリがないけれど

全選手、よく頑張ってくれたぜ。

今年1年、この時期まで楽しませてくれて

感謝じゃ。


今日は、飲むぞ!ニャホ~赤ばら



にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村   ←ポチっと押してね


いつも応援ありがとうございます。

アートの話は何も無く、野球の話だけで

ごめんなさい。

だって、メチャ嬉しいんだもん。

今夜もポチっとよろしく花