2792夜話「明日は決戦だぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆






だてっち日記


            2011年作 「ムーンライト 2」




今日は絵画教室の日ね。

大阪は秋の雨が昨夜からシトシト

降り続いてたぜ。


早い目に教室に行き

準備をして、ガキが来るまで

この雨の音を聞いていたのよね。


そういや、毎日の暮らしの中で

音の無い静寂なんて

街の中で暮らしていたら、以外と無いぜ。


車の走る音、電車の走る音、人の話声

工事の音、店の中からの音楽・・・・

キリがないぜ。


ただ、必要でない音は勝手に

聞こえないようにしてるだけだな。


それで、この静けさの中で

何を考えていたかというと

な~んにも考えてないのよね。


な~んにも考えないことって

以外に難しいでしょ。

俺の中では、これが一番大事なのよね。


何せ、煩悩の塊だから、暇があれば

良からぬ事ばかり考えるもんね。


と、ボ~ッとしていたら、ギャアギャアギャアと

騒音の塊のようなガキどもが、来たぜ。


今日は小学校で、音楽会があったんだって

皆で合唱したんだって。

そんなの、俺の知ったことか!


ひとしきり、そんな話をガキどもから聞かされて

いたぜ。

昼めしは、親子丼を食べたんだって

そんなの、俺の知ったことか!


まあ、皆さん、機嫌よく絵を描いてらしたぜ。

騒音の塊達が帰ったら、片付けをして

さっさと退散じゃ。 やってられるか!


帰宅して、日本シリーズの第6戦を

TVで見てたのね。


予想通り、中日が勝って

3勝3敗の5分になったぜ。


明日は、泣いても笑っても最終戦だ

ホークスの先制、中押し、ダメ押しの

快勝を期待するぜ。


明日の18時から試合終了まで

俺は電話にも出ないから

用事のある人はお早目にね。


キャンキャン赤ばら



にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村    ←ポチっと押してね


いつも応援ありがとうございます。

今日も1位だ。音譜ランランラン

今夜もポチっとよろしく花