2794夜話「サンタクロースだよ~ん」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆





だてっち日記


             2011年作 「ムーンライト 2」







今日は朝から保育園へボランティアの日だぜ。


1か月前倒しで「サンタクロース」を

描いて貰ったのよ。


この保育園の園長がさ、クリスチャンでね

12月になると、クリスマス祝会とか

盛大にやるのよ。


ガキどものキリストの降誕劇なんて

あるんだぜ。


だから、その練習で、お絵かきの時間を

カットしてやらないと、間に合わないのよね。


今月は年少クラスも皆、「サンタクロース」

を描いて貰って12月の頭で俺は冬休みしちゃうもんね。


昨年はサンタのプレゼントを入れた袋が

何故か、黒く塗りつぶされて

ゴミの袋にしか見えないという巨匠がいたが


今年は、サンタの衣装が黒かったり

相変わらず、巨匠達にとれば、俺の

描く前の説明なんて、フンッ!てなもんだぜ。


俺は、ちゃんと赤だと言ったんだけどね・・・


それでも俺は「黒いサンタも居て良いじゃない」

なんてコージ君をフォローしないと、可哀想だもんね。

キャンキャン。


もう長居すると疲れるから、さっさと退散して

仕事場へ向かったもんね。


仕事の方は今月末には全て終わる

見通しが立ったから、チンタラしたもんよ。


しかし、今日は急に寒くなってさ

仕事の帰りは寿司屋で熱燗を頼んで

飲んでたぜ。


酒も燗が丁度良い季節になってきたぜ。

というより、飲まないと、やってられないもんね。

キャンキャン赤ばら





にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村   ←ポチっと押してね


いつも応援ありがとうございます。

今日も1位だぜ音譜ランランラン音譜

今夜もポチッとよろしく花