2772夜話「呑気な一日だぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆





だてっち日記


                2011年作 「クリスタルー9」





今日も大阪はポカポカ陽気でさ

昼から、お出掛けの俺は

ゴキゲンだったぜ。


今日は講師の先生の日ね。

阪神のデパ地下で弁当を吟味して

美味しいそうな幕の内をゲットじゃ。


学校に着いてムシャムシャ食べてたら

学生さんがゾロゾロ教室へ入ってきて

黙々と課題の続きを、し始めたぜ


まだ始業前なのにね・・・・

そうそう今日が課題の

締め切りだったんだ。


秋晴れの良い天気に

「クリスマス」をテーマにした

色彩構成なんだから、いまいちピンと

こないだろうな・・・・。


授業の最中、俺はする事ないぜ。

する事と言えば皆さんの邪魔を

しないこと。


あのね、あえて教えないっていうのも

大事な教授法なんだ。


さて授業も終了して、皆さん

作品を提出して帰られた。


案の定、思った以上の

出来だから、下らないアドバイスなんて

意味ないんじゃない・・・・そんな風に思えたぜ。


そして、いつものごとく、仕事帰りは

立ち飲みでクイクイじゃ。

酔いが回ってきた所で


まずホークスファンの常連と

CSの戦い方を検討してたのね。


和田、ホールトン、摂津を軸に

短期決戦に弱い杉内を控えにする。

オーダーは終盤の先発メンバーで行き

DHは、カブレラ。という結論に達っしたぜ。


もう一人の常連とは、今度の

大阪市長選は平松さんか橋本ちゃんかで

意見の交換ね。


若い人と年寄りの違いって

簡単に言えば、変革を求めるか否かだろう。


若い人達の投票率が上がれば橋本ちゃん

投票日に若い人が、遊びに出掛けて

投票率が下がれば年寄りに人気の平松さん

という結論だったぜ。


しかし、何がおもしろいかと言えば

こんな風に、野次馬気分で、一杯飲みながら

ワイワイ喋るのが一番なんだろうね・・・・


我ながら、今日も呑気な一日だったぜ。

キャンキャン赤ばら



にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村 ←ポチッと押してね


いつも応援ありがとうございます。

今日も1位です。

相変わらずの、下らない記事でゴメンね

懲りずに今夜もポチッとよろしく花