2771夜話「色気って何なんだ?」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆




だてっち日記


           2011年作 「クリスタルー9」





今日は昼から、お弁当を買って

仕事場に出掛けたのよね。

良い天気でさ、


今日の予定は2時間ぐらいの

作業で終わるから

弁当を食べに行くようなもんだぜ。


弁当を食べて、さっさと作業を終えたら

すぐに退散だぜ。

すこしも疲れはしなかったから


シラフで電車に乗れるぜ。


途中の駅で、若いオネエチャンが

飛び乗って来て、俺の座席の

横に座って「先生!」と言うから驚いたぜ。


今春、芸大に合格した愛弟子のリクじゃない。

そういえば、この電車の沿線に

住んでるんだ。


半年ぶりかな・・・

学校は楽しいんだって。昨日で学園祭が

終わって、今から今日の最終の授業に出るんだって。


元気そうで、安心したぜ。

しかし、俺の教室の愛弟子の女どもは

共通してスタイルも良いし、ルックスも良いし


ファションセンスも良いんだけど

何故か色気がないのよね・・・


性格も俺の教育のせいか

サバサバし過ぎて、男性度が高すぎる

これじゃ、なかなか男が付かないぜ・・・・


そんな事を思いながら乗り換え駅で

手を振る、愛弟子を見送ったぜ。


長居に、ついて商店街の立ち飲みで

嬉しいから一杯飲まなきゃね。


しかし、男も女も若いのも年寄りも

色気が無いと駄目だな・・・

しかし、この色気って何なんだろうね?


実に抽象的で分かりづらい

アートも同じような所があってさ

キレイで上手なんだけど色気がないとか


逆にキレイでもなく下手なんだけど

色気があるとか・・・奥が深いや。


一杯飲みながら、そんな事思ってたよ。

キャンキャン赤ばら



にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村    ←ポチッと押してね


いつも応援ありがとうございます。

今日も1位だぜ。皆さんの応援のおかげだな。

今夜もポチっとよろしく花