2736夜話「深まる秋だぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆


だてっち日記


                        2011年作 「クリスタルー4」





日毎に秋が深まる今日この頃だぜ。


最近は朝ちゃんと起きて

仕事場に出掛けるようにしてるのよ。

それは、良いんだけど


朝方は、けっこう肌寒いぜ。

半袖じゃ、寒いくらいだ

おかげで、午前中はクシャミばかりしてたぜ。


明日は長袖のシャッを着て行こうっと。

こんな良い季節に風邪なんて

引きたくないもんね。


今日も予定の仕事をこなして

一杯飲んで、御機嫌でご帰還よ。


シャワーを浴びて今、酔い醒めの珈琲を

飲んでるのよね。


今日も、あちこちから展覧会や個展の案内が

届いてたぜ。


作家のSさんの個展の案内状は

すぐにゴミ箱行きね。

この人、やたら個展するんだけど


その度に作風が変るのよ

もう40歳は超えてると思うけど

何してるか自分でも分かってないんだろうね。



話しすると屁理屈と言い訳ばかりで、

男らしくないから嫌いだもん。


美術団体に属してる作家さん二人から

そのそれぞれの団体展に出してるからって

招待のハガキが来てたけど


二人とも100号とか200号とか、

やたら大きい絵を描くけど内容が無いのよね


大きければ、良いと思ってるのかな・・・・

その団体の規定なのかもしれないけど

労働力と内容は必ずしも比例するもんじゃないのにね。


真面目な人達だから、逆に客観性が

無いんだろうね。

団体の展覧会自体も50年は古臭いスタイルで

そりゃ、若い人からソッポを向かれても不思議でないぜ。


という事で、俺の手元に残る

案内状は1枚から2枚に、なっちゃったぜ。


芸術の秋って言うけれど

案内状をいただいた時点で

「こりゃ、行かないと!」なんて思うのが

以外と少ないのが現実だぜ。


これは、俺の独断と偏見だから

気にしないで

もし、展覧会を観る機会があれば

ガンガン観に行ったげて頂戴ね。


キャンキャン赤ばら


にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村   ←ポチッと押してね


いつも応援ありがとうございます。

今日も薄氷の1位であります。

今夜もポチッとよろしく花