2730夜話「ファンを無視?」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆





だてっち日記


                        2011年作 「クリスタルー2」




何か、がっかりしてるのよ。

プロ野球の監督が退任する話しでね。


日ハムの梨田監督、中日の落合監督

二人とも今、2位につけて

ペナント・レースを戦ってる最中というのにね。


二人共、実績は、ちゃんと残してるから

何の問題も無さそうに思うんだけどね。

契約の満期終了で球団は更新しないんだって。


昨年も楽天の野村監督も、実績を上げて

本人もやる気充分なのに、契約切れで

球団は更新しなかった。


ファンが納得するような

理由があれば良いんだけどね。

それと10月末が期限だから1ヶ月前の

9月に双方申し出るようになってるから

この時期になるんだけど


まだ、ペナントレースも終盤で

これからラスト・スパートなのに

選手の士気にも影響するぜ。


せめて全日程を終えてから、発表すりゃ

良いのにね。


毎年、この時期にこんな報道が出るたびに

俺は、がっかりするのよ。


球団の人事は、全日程が終了するまで

球団は発表しないという

取り決めをするべきだと思うのよ


選手もそうだし、見てるファンも

水をさされる感じで、おもしろくないぜ。


現実に日ハムが発表以来

負け続けだしたもん。

一番、ファンを無視してるのは、球団じゃないのかな?


どうも、野暮な野郎が多いのは

困ったもんだぜ。


アートも同じ様なもので、展覧会は

主催者側のセンス


せっかく良い作家を集めても、ゴミ溜めみたいな

展覧会になるもんね。

観に来るのことを、考えないとね。


と、生意気な事を偉そうに

言っちゃったぜ。キャンキャンキャン赤ばら



にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村    ←ポチッと押してね


いつも応援ありがとうございます花