2729夜話「シーズンだぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆





だてっち日記


                        2011年作 「クリスタルー2」






台風が通り過ぎて、いきなり

涼しくなった大阪だぜ。

最高気温が23℃て、どうよ?


午後3時頃まで、仕事場で

アートして、一杯飲んで撃沈が

いつものパターンなんだけど


知人の作家さんが何人か

展覧会をしてるから観に行かないとね。


それで、仕事を終えてから

一杯飲んだ勢いで、今日中に

観て回ることにしたのよ。


明日でも良いけど祝日で

人が多いのは、苦手だからね。


しかし、飲み過ぎたのか、

ほろ酔いどころか、けっこう回ってるぜ。


中ノ島公園を通り、水晶橋を

渡る時に、スケッチブックを持った

オネエチャンと擦れ違ったぜ。


ドキっとしたのよ。

俺の学生の頃は、スケッチブックを

持った人って、よく見かけたけど


最近、こんなの見ないもん。

俺自身、持ち歩かないもんね。


酔いに任せて、西天満周辺の画廊を

回って、知人の作品を見て予定終了したぜ。


日が暮れて、風が出て来て

もう、すっかり、秋の様相だぜ

水晶橋から、夜景を風に吹かれながら

ボ~っと見てたのよ。


何でも良いけど、画廊回りは

これからが、良い季節だぜ。

ほろ酔いで歩いていても、気持ち良いし


知人の展覧会や個展が、目白押しで

旧交を暖めたりで、楽しいし

グレードの高い仕事も多いもんね。


皆さんにも、おすすめだい。

俺は毎週、西天満辺りを、徘徊してるから

見かけたら声を掛けなよ一杯、奢るぜ。


さて、明日は一日、まったりと

棲家で過ごすもんね。

ニャホ!赤ばら




にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村   ←ポチッと押してね


いつも応援ありがとうございます。

今日も1位だぜ。

今夜もポチッとよろしく花