2728夜話「お願いロウキーちゃん」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆




だてっち日記


                        2011年作 「クリスタルー2」






今回はロウキー(Roke)ちゃんだ。


9月2日に来たのがタラス(Talas)ちゃんだった。


台風のアジア名のことだぜ。

午前8時現在、大阪市全域に

暴風警報が出されてやがんの。


場所に寄っては、そこに大雨や波浪の

警報まで、付いてるぜ。


昨日のニュースじゃ、名古屋市が

大雨で河川があふれそうだから

最大100万人に避難勧告が出されたんだって。


名古屋には、読者のS谷が居るけれど

大丈夫かしら?

ビリヤードの試合で5位になったと

喜んでる場合じゃないぜ!


それよか、そこまで勝ち進んだら

優勝せんか!


しかし、今年は、3・11の地震、原発事故以来

天災が、やたら多く感じるぜ。


原発事故は、明らかに人災だから除外じゃ。

(東電の大馬鹿野郎!お前等、国を潰す気か!

悪名高き、かの国だったら、役員や歴代社長は

死刑になるぞ!)


ロウキーちゃんは、このままじゃ

東北の被災地の方に進路を向けてるじゃない

復興も、ままならないのに、泣き面に蜂だぜ。


台風が来る度に、進路が今年ほど

気になる年はないぜ。

俺が、心配したって仕方が無いけど

心が、痛いのよね。


体でもストレスを加えられると

すぐに、体の弱ってる所にダメージが

来るもんね。


昨日の墓参りの時も、ご先祖さんに

被災地の方々を守って上げてと

お願いしたけど、こりゃ、いくらダテマキ家でも

荷が重いかも・・・。


日本国中のコンビニの数より多い

寺や神社の坊主や神官ども

お前等、こんな時こそ、加持祈祷や、お払いを

せんか!


それが仕事だろうが!

葬式や結婚式で金儲けしてるだけじゃ

話しにならんだろうが!


「お前みたいに、台風で休みだからと

酒飲んで、酔っぱらってる奴に

言われたくな~い。」


そりゃ、もっともじゃ。キャンキャン。


でもさ、何年か前にさ、急ぎの仕事が

あるから仕事場に出掛けて完成させたけど


帰り、電車やバスが運休して

帰れなかった事が、あってさ

あれには、参ったぜ。


あれ以来、警報が出たら、引きこもって

酒飲んで、酔っぱらうことに専念してるのよ。

悪いか?


「他にする事ないのか!この最低野郎!」


そんな事、言われてもね・・・

キャンキャン赤ばら



にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村 ←ポチッと押してね


いつも応援ありがとうございます。

今日も1位であります。

今夜もポチッとよろしく。花