2731夜話「オチが無いぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆





だてっち日記



                     2011年作 「クリスタルー2」






やっと秋らしくなってきて

俺の庭の長居公園じゃ

今日はサッカーの試合を球技場で

やってるのか


ベランダに出ると時折、ワーッと

歓声が聞こえてくるぜ。


そうそうこの間、公園を散歩してたら

爺婆どもが、風景を着彩スケッチしてたぜ。

きっと絵画教室からの出張なんだろう


小・中学生の頃は、よく学校で

こんなの、やらされたけど、退屈で

仕方なかったぜ。


爺婆になると、楽しくできるように

なるんだろうな・・・


日々の生活に追われて、風景をのんびり見る

余裕なんて、なかった人には

新鮮に思われるだろうな。


スポーツの秋、芸術の秋ていうことで

今が丁度良い季節なんだろう


俺は不思議にこの季節は

今まで、発表することがないのよね。

まったく、その気にはならなくてね


お客さんの立場で、案内状をいただいたら

ほろ酔い加減で、観に行くだけだぜ。

これは、いたって気楽で良いぜ。


だってさ、アートする人って、やたら多いんだもん。

それもヤル気満々なんだから

そんな人達に任せておけば、良いんだ。

(いつまで、サボってるんだ!) キャンキャン。


俺は何で、こんなの作るのかな・・・・

と自分に問いかけながら制作してる今が楽しいや。

(このグウタラ野郎!) 


しかし、涼しくなってきたからか

緊張が緩んでいるのか、最近やたら眠くてさ

目を開けているのが、たまらずに

すぐに寝転んで、ウトウトしてるぜ。


そこら辺の犬や猫とすこしも変らないな・・・・


奴等は、「カワイイ」なんて言われて

餌なんて、貰えるから、俺より待遇が良いじゃない

どういうことよ。


(お前を「カワイイ」と思うことの方が無理だろが!)


こんなアホな事を書いてるうちに、また

眠くなってきたぜ。


(もう、そのまま永遠に眠ってしまえ!

ところでオチは無いのか?)

無い! キャンキャンキャン赤ばら



にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村   ←ポチッと押してね


いつも応援ありがとうございます。

今日も1位であります。

こりずにポチッとよろしく花