2720夜話「タフな女」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆




だてっち日記


                        2011年作 「コラージュ」-8





夏バテならぬ秋バテから一夜明けた俺だぜ。


昨夜は早くに寝たせいか珍しく

午前中に目覚めたぜ。

珈琲も美味いし、良い感じだぜ。


ベランダに出て、植物どもに

水を、ぶっかけていたのよ。

いつもは、夕方に水浴びさせるんだけど


一杯飲んで帰って撃沈した日は

忘れているのが、ほとんどで

薄情者の俺なのよね。


ここで、キレイに咲いてる花を

掲載といきたいんだけど

それより、俺が見せたいのはコレだぜ。



だてっち日記


スウィート・バジルじゃ!



ご存知のごとくイタリアンの

ピザとかパスタに欠かせない

キツイ香りの葉っ端なのよ。


6月頃から今日まで

サラダに入れたり、パスタに添えたりと

若葉からむしって食べてるのに


次から次へと葉を繁らせてやがんの。


タフな女だぜ。バジルはこうでないとね。

もとは、野性の草なんだから

タフなはずなのよ。


「おはよう!」と声を掛けて

水を、たっぷりと、やったら

「キャッ!」と風にそよいで返事しやがった。


自分の作品なんて9割は出来栄えを

イメージしてコントロールできるけど

この手の植物は自然条件が左右するから


手を尽くしても、駄目な時は駄目だから

これだけ、元気に育ってくれたら

ことのほか嬉しいもんだぜ。


さて、俺も気力も体力も戻ってきたから

長居公園へジョギングに出掛けるぜ

そういや、ここしばらく


そんな気も起こらなかったもんね。

それでは、行ってきま~す!

キャンキャン赤ばら





だてっち日記



                        2011年作 「Book-不思議な出会い」






にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村  ←ポチッと押してね

いつも応援ありがとうございます。

今日も1位であります

ポチッとよろしく花