2526夜話「鉄腕アトム?」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆


だてっち日記


             2011年作 「顔のない女」-20




毎日、地震関連のニュースを

見る度に、暗い気分になる人が

ほとんどだろうな・・・・


でも、俺は「災い転じて福をなす」

ていうのを、信じてるし

実人生でも何回も経験してるので


以外に、動揺はしてないのよ。


今まで先送りにしていた

色んな問題が浮き彫りに

されたから改善される事を期待してるのよね。


東日本と西日本の電気の

周波数を同じにしてりゃ

停電騒ぎも、無かったかもしれない。


原発の非常用の電源も

津波を想定して、高台に

設置してりゃ放射能漏れも防げたかもね。


被災地へは、混乱もあるけれど救援物資は

送られているし、

仮設住宅や、他府県への移住の受け入れ

も始まってるし


欲を言えばキリがないけれど

すこしは、希望も見えてきて

日本中、支援の気持ちは溢れてるから


長い道のりだけど災いが転じることを

祈るぜ。


こんな時、鉄腕アトムが100体ほど

居たらな・・・

まず、放射能を浴びても大丈夫だから


原発の復旧工事に使えるな。

また喜んで彼ならするんだろうな・・・・


あとインフラの復旧工事

仮設住宅の建設

救援物資の輸送


病人・怪我人・お年寄りの搬送・・・・


ジェットエンジン10万馬力か

一杯飲みながら、そんな事を

夢みてるんだから・・・・


馬鹿だね。キャンキャンキャン赤ばら



にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村   ←ポチッと押してね