2453夜話「よりにもよって・・・」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆


だてっち日記


                  2011年作 「ワインの向こう」-2






風がピューピュー泣いてるのに

皆さん、やたら元気だな・・・



昨夜は夜中にデスクワークを

終えてTVを点けたら

サッカーのアジアカップの決勝戦をしてたぜ。



丁度、0対0で延長戦に入った所だったから

日本とオーストラリアの両チームの

選手が必死に戦ってるのよ



思わず、見入ってしまったぜ。

李選手の絵に描いたような

ボレーシュートがゴールのネットを揺らして



決勝点が入ったんだけど、最後まで

オーストラリアの猛攻が続いて

サッカーファンなら、たまらないゲームだったろうな。



おめでとうございます。

というより、お疲れ様でしたが、ふさわしいだろうね。



一夜明けて、ひさしぶりに

ジョギングでもしようと思ったら

俺の庭の長居公園が騒がしいじゃない。



大阪国際女子マラソンをしてるぜ。

参ったな、俺のコースを使いやがって。

赤羽有紀子選手が2時間30分ぐらいで



大阪城まで行って帰ってきて優勝したぜ。

どう考えても無茶苦茶な話だな・・・・

大阪城まで走れと言われても



地元に住んでるから余計にわかるけど

無茶だぜ。そして帰って来いだろ・・・

完走するだけでも大したものだぜ。



2時間30分で走り切るなんて

トップ・アスリートて超人的だな・・・



それに引き換え、俺はする事ないとは言え

よりにもよって確定申告の書類を

作成してるんだから・・・悲しくなっちゃうぜ。



どうして、天下りのど官僚や

アホな議員を養うために

俺みたいな、ど貧民までむしり取られるのよ

何でも良いから景気をよくして頂戴よ。



民主党政府が、これほどアホだとは

期待した分、落胆が大きいぜ・・・

伊達直人と菅直人・・・偉い違いだな。



もうヤケクソだい、さっさと済まして

レースも終わり、あと片付けも終わり

人も居なくなった公園を



チンタラ走りに行くぜ。

デスクにかじり付いてたら肩が凝るのよね。

チンタラ走ると、アラ不思議、肩こりが治るのよ。



帰ったら風呂に入って

一杯飲むもんね。 ニャホ!赤ばら




にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村   ←ポチッと押してね


いつも応援ありがとうございます


しかし、我ながらアートを語らない

アーティストだな・・・

だって、語ると罵詈雑言の悪口ばかりだもん。


あれはイカン! キャンキャン花