2448夜話「動機は不純な程良いぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆


だてっち日記




だてっち日記



                2011年作 「女」-8





学校って所は、よく出来てるぜ。

もう、うんざりだな・・・・・なんて

思った頃に学期が終わるのよね。


俺が講師で行ってるのは

専門学校なので、今日で俺の

後期の最終授業に、なっちゃった。


やれやれだぜ。


学生さん達は来週からの

年度末試験が終わって

春休みに入るのよね。


週1日だけなのに、1年間が

長く感じたぜ。


最終授業なので、提出していない

課題とかを、学生さんが

徹夜で仕上げたりして持参してきたぜ。


授業が終わってからが俺の仕事でね。

提出された作品を丁寧に見て

採点してエンマ帳につけていたぜ。


100枚ほどの色とりどりの画面を

見てると、さすがに目が疲れちゃうぜ。


こんなアホな仕事が終えたら

梅田の立ち飲みに、まっしぐらよ。


樽酒の木の香りがザラザラになった

神経を癒してくれるぜ。

俺には、このアルコール治療が、欠かせないのよね。


良い感じに酔いがまわった所に

常連のホークスファンが

俺を見つけてニコニコしながら入ってきた。


今年初めてのご対面なので

「今年もよろしく」と、まずは乾杯ね。

彼の近況報告を聞いてから、


今シーズンのホークスの戦力分析を二人で

あ~だの、こ~だのって、やってたのよ。

どうです男なんて、いい歳こいてもガキなんだから。


カウンターの中の婆なんて、あきれ顔だぜ。


戦力分析の結果、どうころんでも

今年は、我がソフトバンク・ホークスの優勝と

二人の意見は一致した。


おそらく、日本シリーズは

ホークス対阪神タイガースになるだろう。

これも一致した。


そして次回はオープン戦を見ての

先発オーダーの検討ということで

サヨナラしたぜ。


帰りは阪神デパートの地階で

辛子明太子にカブラの京漬物を

買って、地下鉄に飛び乗ったぜ。



あ~あ~、飲み代稼ぎの、この仕事も

終われば、良い1年だった。

学生さんに感謝しないとね。ありがとね。


何でも、動機は不純なものほど

良い仕事ができる。  キャンキャン赤ばら





にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村   ←ポチッと押してね


いつも応援ありがとうございます。


今日も明日につながる、美味しい酒が

飲めました。皆様のおかげです。

キャンキャン花