2446夜話「人と話をする」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆


だてっち日記





だてっち日記



                          2011年 「女」-6






日曜日は朝まで一人で飲んでたのよ

昼過ぎにビリヤード屋からの電話で

起こされたのよね。


俺を訪ねて名古屋から来てる人が

居るんだって。

顔を洗って、ビリヤード屋に出掛けたのよ。


k内ていう昨年暮れにプロになった人が

訪ねて来てくれた人でね。

俺の読者のS谷さんの師匠にあたる人だったんで


丁重にもてなしたぜ。

パスタを2つ注文して、彼は焼酎をロックで

クイクイやってたから


俺はビールを飲みながら彼が出てた

関西オープンの試合の事とか

タップの話とか、ビリヤードの話をしてたのよ。


岐阜のAプロは俺の知人で

k内プロは、よく一緒に練習してるんだって

今日も彼の車で一緒に帰るらしい。


Aプロを待つ間、二人で飲んでたのよね。

ひと昔前に生まれていたら良かったような

俺と同じ破滅型の人でね


今40歳台と聞いたから

おそらくビリヤードをとったら

何も残らないだろう・・・・


俺からアートをとったら何も残らないのと同じね。

まだ居たんだ、こんな絶滅寸前の人種が。

お前が言うな! キャンキャン。


そうこうしてたら、Aプロが来たんで

少し話しこんで、さっさと退散したぜ。

まあ、この手の暑苦しい人間達とは


たまに会うのが良いんで、これでよろしい。

機嫌よく、お互いサヨナラしたぜ。


帰宅して、すっかり酔いも醒めたんで

夜になった長居公園に散歩に出掛けたのよ。

最近、真面目に仕事をしてたせいか


運動不足で、うずうずしてたのよね。

しばらく歩いていたら

走り出したくなってチンタラ走ってたら


元ラガーマンのマルちゃんに声掛けられた。

彼も最近、減量の為に走ってるんだって

3kgほど、減ったって言っていた。


それで、二人で話ししながら

俺は走りながら、彼はウォーキングだから

どれだけ、チンタラ走りか、わかるだろう?


でも一人で走るのに比べて

どれだけ楽か、よく分かったぜ。

話に夢中になってたら、すぐに周回道路なんて

1周できるもんね。(ここは1周が約3kmなのよ)


帰宅して熱い風呂に入って

そのままフトンに入ったら

朝までグッスリ寝てしまってたぜ。


しかし、人と良く喋った一日だったな・・・・

日頃、人と会って話しないから

余計にそう思うんだろうね。


キャンキャン赤ばら





にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村  ←ポチッと押してね


いつも応援ありがとうございます。


寒い日が続くから、嫌になるぜ。

皆さん、風邪などひかないようにね。

キャン花