2445夜話「それが普通だろ?」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆




だてっち日記


          2011年作 「女」-5





だてっち日記







自分ではモノクロームの

オネエチャンの絵の方が好きだけど


色を付けたオネエチャンの絵も

自分から投げ出して距離を

置いた感じで捨てがたい・・・・


いつも、こんな風にブログの

画像の上で楽しんでるのよね。


今の所は、ネット上だけで

見せるレベルで、展覧会で

生で発表のレベルじゃな~い。


ということで、未発表の「お絵かき」だけが

やたら増えるのよね。


俺は自分の個展は立体がメインだけど

こんな一見、無駄な「お絵かき」遊びが

色々、役に立つから、おもしろい。


自分の仕事場で見てる分には

良いけれど、他人に生で


展覧会で見せるべきじゃない仕事って

確かにあるのよね。


以前、若いアホな作家が

「これは、実検で、まだ過程なんです。」

と展覧会で自分の作品を語っていた。


「それじゃ、まだ他人に見せないで

仕事場に置いておくのが、筋だろが。」

と、言うとヘソを曲げられた。


作家、作家ていうけれど、こんな意識しか

ない、アホが一杯居るのよね。


俺に言わせれば「ど素人」で作家としては

認められないぜ。


インスタレーションで状況を見せる仕事なんて

現場での一発勝負だから

当たり、はずれが多いから特に気をつけないとね。


見せて良いモノ、悪いモノ

時と場所を考えるのも、アートの内で・・・・


そんな事を考えると

作品を発表する事って、なかなか

出来ないジャン。


でも、それが普通だろ?

キャンキャン赤ばら




にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村   ←ポチッと押してね


いつも応援ありがとうございます。


あ~あ、また偉そうな事、書いっちゃったぜ。

全部、自分に撥ね返るのにね。

今の所、ブログが炎上しないだけマシか。

キャンキャンキャン花