2443夜話「ぐったりだぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆


だてっち日記



            2011年作 「女」-4





今日も朝から仕事場へ行ったもんね。

土曜日は、お勤めが休みの人が多いから


電車は空いてるから、それだけでも

気分がよろしい。


旅行に行かれるのか、スーツケースを

ゴロゴロ引いてる老夫婦とか

登山の装備をされてるオネエチャンとか


平日では、見かけない姿の人達が

いるぜ。


日曜は、休みにして

1日のんびりと過ごしたいから


毎週土曜日は、ヤケクソで予定の

仕事をこなすように、してるのよね。

何とか、午前中に作業を終えて


昼からの教室のレッスンに

向かったんだけど、てこずった分

昼メシを食べる時間が無いじゃない。キャンキャン。


午後からは、教室で

ガキと、たわむれていたぜ。

奴等、土曜日は学校が無いんだぜ。


その代わり、朝から塾や習い事で

大変らしい。

昔みたいに学校は、土曜日を半日にすりゃ良いのに。


ゆとり教育なんて言うけれど

しわよせは、どこかに来るのにね。


先週から中2になったマナホが

鉛筆デッサンをしたいと言うから

さしてるんだけど


以外に筋が良いから驚いた。

あんなの、職人仕事だから

今から要領さえ覚えれば上手くなるだろう。


本人も楽しそうに、やってるから

それが、一番だな・・・・。


さて教室を終えて腹ペコの

俺は、中華料理屋に行き

海老天に酢豚に春雨サラダで


紹興酒をクイクイじゃ。

飲んだあとにメシを頼んで

ガバガバ食べたぜ。


仕事が終わってからの一杯は

美味しいね。

あれ?店を出た途端に酔いが猛烈に来たぜ。


まっすぐ歩けないんだもん。

誰かに見られたら

「また、昼間から酔っぱらってる」と言われるぜ。


棲家が近所で良かったぜ。

帰宅するなり、撃沈じゃ。


さっき起きたら、もうすっかり

夜じゃない。

脱ぎ散らかした衣服をまとめるのは、

みじめなモノがあるな・・・・


さて、風呂を沸かして

休みの前日を、ゆっくり過ごすぜ。


酔い醒めで、グッタリしてるから

もう出て行く気もしないや。


キャンキャン赤ばら




にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村     ←ポチッと押してね


いつも応援ありがとうございます。


冬場の紹興酒は美味しいから

ついつい飲みすぎるから注意してね。

そりゃ、お前だけだろが! キャンキャン花