2438夜話「苦労話」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆



だてっち日記


          2011年  「女」-2





もう最近ね、何が嫌かって

他人の苦労話ね。


一緒に酒を飲んでても

これをやられると辛いのよね。

しまいには腹が立ってくるぜ。


生きていくのに、誰だって

なにがしかの苦労はある訳で


それを口にするか、しないか

だけなんだけどね・・・


聞かなくてもその人を見てりゃ

苦労を経てきた人か、どうかなんて

長い間生きてりゃ分かるぜ。


だから、そんなの他人に自慢たらしく

話すようなものじゃないと

俺は思うのよね。


幸い俺は嫌な事は忘れて

良い事ばかりしか覚えていない

という特殊な脳ミソの構造になってるので


「何か、苦心談でも・・・」と

聞かれても、覚えてないから

答えようもないぜ。


そうそう駄目な作家ほど

自分はこれほど苦労して

作ったんですと、自慢気に言いたがるのよね。


「それで、これか?」

と喉まで出掛かるけれど、言えないよね。


「それだけ、頑張ってこれなら、

余程、才能が無いんだろう。」

と喉まで出掛かるけれど、言えないよね。


笑える苦労話なら良いけれど

シャレにもならない苦労話は

聞きたくもないぜ。


野暮な男や女は嫌いだ。

キャンキャン赤ばら





にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村  ←ポチッと押してね

あ~!1位の座から転落してるじゃない。

キャンキャン


裸のオネエチャンの下手な絵ばかり

掲載してるからかな?

つまらない記事ばかりだからかな?


日頃の行いが悪いからかな?

そんな事、言い出だしたらキリがないじゃん。


ここは一番、皆さんの応援を

頼むしかないぜ。

1位復活をはたしたい。よろしくね。花