2439夜話「冬の夜は長いぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆


だてっち日記


                          2011年作 「女」-2





1月下旬から2月一杯は真冬だな。


何せ俺の仕事場と言おうか

作業場は大阪府の郊外の

丘の上にあるから


冬は風がまともに喰らうから

寒いの何のって。

おまけに暖房も冷房もないから

目茶苦茶、おもしろいぜ。


今日の出で立ちなんて

ダウンジャケットに裏地が起毛された

ジャージのズボンだぜ。


これにリュックを背負ったら

そのまま登山に行けるもんね。

酔いつぶれて寝ても凍死はしないぜ。


今日も朝から3時頃まで仕事して

さっさと退散じゃ。

こんな所、仕事が無けりゃ長居する所じゃな~い。


まっすぐ、寄り道もしないで

棲家にご帰還よ。

大阪市内は、仕事場に比べれば暖かいぜ。


まずは、サンドイッチを食べながら

ワインをグビグビじゃ。

酔いが回れば、ポカポカよ。


昼にサンドイッチを食べようと

朝、買って行ったんだけど

昼前にクライアント(仕事の注文主)

が車で仕事場に来て


昼メシに連行されて

来年の3月までの仕事の

打ち合わせをしてたのよ。


だから、せっかくのサンドイッチが

手付かずのままだったのよね。


このサンドイッチ、チーズとか野菜とかカツとかが

挟んであるから、ワインに

メチャ合うから、おやつに最高だった。


昨日は講師の先生の日で

帰りに梅田で、しこたま飲んで

帰宅して、朝まで轟沈してたから

夕めし食べてないのよね。


仕込んでた、鶏の唐揚げが

そのまま、あるから

今夜、揚げちゃうもんね。


今夜は、ちゃんと夕めし食べちゃうもんね。

ワインは飽きたから日本酒だもんね。

酔って轟沈間違いないから


先に風呂入って着替えるもんね。

冬の夜は長いから楽しいもんね。


ニャホ~!赤ばら




にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村   ←ポチッと押してね


 お願いするもんだね。ありがたいね・・・・・

おかげ様で、また1位に返り咲いたもんね。


でもさ、1位~3位まで僅差だから

時間によっては、どうなるか分からない

めちゃくちゃ、おもしろいね。


ここは、もう一押しポチっと

お願いしま~す。ニャホ!花