声よくば うたはふものを さくら散 | 伊達武将隊公式ブログ

伊達武将隊公式ブログ

仙台・宮城の魅力を伝えるべく、
杜の都・仙台に蘇った伊達政宗公と家臣たち。
「ともに前へ、仙台・宮城・東北!」を合言葉に、令和の世へいざ出陣!

今日から10連休が始まった〜!!

みなさん予定は?どこ行く?何する?誰と?いやん。
10連休ですよーって!


地下鉄泉中央駅降りてすぐのアリオ仙台泉が
ちょうど6周年という事で、これはめでたい!という事になり、


お祝いです。ございん音頭もアリリオバージョンでご披露しました。
アリとリオも政宗様のお姿になりました!


連休中は楽しいイベント盛りだくさんのアリオ仙台泉。
みなさんもお買い物に行ってみてちょ。


芭蕉さんの10連休の予定。

5月6日土曜日に、みやぎ蔵王えぼしリゾートすいせん祭りに行ってきます!


春のゲレンデを彩る水仙の花は、毎年観に行ってますけど素晴らしいよ。


今年は11時からの演武、お昼を挟んで
13時30分からはハイキングをする!


ゴンドラ終点の石子ゲレンデから下り坂を歩く
90分ほどの山歩き。
途中、白龍の滝を観たり、春の花を探したり。
政宗様や家臣のみなさんも今から楽しみにしていらっしゃるから

一緒にハイキングしてみたいという方は、運動靴と歩きやすい服装で来ると良いよ。


松尾芭蕉

おくのほそ道330年