茂る庭には栄えあり 「みりおん」 | 伊達武将隊公式ブログ

伊達武将隊公式ブログ

仙台・宮城の魅力を伝えるべく、
杜の都・仙台に蘇った伊達政宗公と家臣たち。
「ともに前へ、仙台・宮城・東北!」を合言葉に、令和の世へいざ出陣!

皆の者、茂庭綱元にござる。

先日の陽気から一転。

吐く息は白くなり、山々は春の雪化粧を施した。

空を流れる灰色の雲は気まぐれな雨を降らせ、大地を濡らす。

地を叩く雨の音はまるで、少しずつ近づいて来る、軍勢の足音にも聞こえた。


黄金週間、初日。

皆は如何お過ごしかな?

日頃と変わらず勤めに勤しむ者。

お疲れ様じゃ。

たまの休息を堪能する者。

しかと羽を伸ばすとよい。


そして!

今日、明日と仙台は『ゼビオアリーナ』にて!


そう!
『アイマス』にござる!『アイマス』!




今日は雨の中登城せし「ぷろでゅーさー」も多くおった。

大義である。


実は我ら伊達武将隊、『アイマス』とはご縁がござる。

以前『THE IDOLM@STER SideM』の「らいぶ」が仙台で行われた際、「ぐっず」にて「こらぼ」を致したことがあるじゃ!



詳しくは以前書いた儂の「ぶろぐ」をご覧あれ。


儂、茂庭綱元、もとい

『綱元P』は、明日、明後日も仙台城にて「ぷろでゅーさー」皆々をお待ちしておる。

熱気溢れる「あいどる」達の「らいぶ」、そして仙台・宮城の観光と食をしかと堪能するのじゃ!

では、仙台城にてお会い致そう。