仙台藩記-百六十二 がんばってます宇和島- | 伊達武将隊公式ブログ

伊達武将隊公式ブログ

仙台・宮城の魅力を伝えるべく、
杜の都・仙台に蘇った伊達政宗公と家臣たち。
「ともに前へ、仙台・宮城・東北!」を合言葉に、令和の世へいざ出陣!

如月廿四日
政宗記す




【伊達武将隊と行く!宇和島復興応援ツアー】
2泊3日の旅を終えた





参加せし客人を見送り、ホッとしておる





宇和島市役所表敬訪問から始まり




 
天赦園 → 伊達博物館 → 道の駅きさいや広場 → 和霊神社 → 龍華山等覚寺 → 宇和島開府演武 → 宇和島城 → ほづみ亭 → 遊子水荷浦の段畑 → 村上水軍博物館 → 能島水軍潮流体験 → 道の駅よしうみいきいき館 → 道後温泉 → 松山城





3日間で訪れた場所、およそ14箇所
怒涛の行程をよくぞ楽しみきった
皆、大儀である!!!




参加者が楽しんでくれたことが何よりの復興応援



昨年の7月豪雨にて宇和島が受けた被害は
死者12人、負傷者26人、避難者628世帯1,149人、断水6,568戸
くわえて農作物等への影響、断水の期間も考えれば甚大なものじゃ



宇和島は今なお復興目指し戦い続けている
その宇和島は東日本大震災の折我らを救ってくれた
我ら仙台は、岡原文彰市長をはじめとした宇和島の民をこれからも応援してまいろう



天災多き今、誰も彼も油断はならぬ



されどまた笑えるように
人を笑顔にできるように



我ら伊達が笑顔の先陣を切ろう



ともに前へ、仙台・宇和島!!