真夏でも冷える身体 | Souhaiter d’esir -スエテ デズィール- 店主のひとりごと

Souhaiter d’esir -スエテ デズィール- 店主のひとりごと

フランス語で

願う 望む
欲望 願望

たくさんの願いを叶えたいので付けました


ここで、書いたんですが、


私の身体は、元々冷えやすかったんですが


疲れている、休息が必要な身体は、真夏にも関わらず

物凄く冷えてました。



去年2023年の夏のこと


まず前提として

私は、真夏でも冷えること一切しません。



冷たい飲み物、飲みません。氷なんて絶対入れないし

1番冷たい飲み物で、水道水です。

水道水も、夏以外飲みません。

ポットに沸かした白湯を入れてます。



クーラー使いません。車でも一切使いません。

いつも窓開けて、乗ってます。

買い物時のスーパーの中とかくらい



運動、毎日してました。

ウォーキングと、軽い筋トレ

汗、だくだくかいてました。




でも、それでも冷えたんです

(毎日、30度越えの真夏のお話しです)



数日、腸が不調だなと思っていたけど、

まさか、冷えているなんて思わなかった私。


ある日ついに、怠さがピークになり一日中横になっていましたが、ふと、


いつもの冷えじゃね?


と気がつき、その日の夜、人生で初めて



真夏の夜に、熱々の湯たんぽをお腹に一晩中抱えて寝る

という体験をしました。


汗がだくだく出ますが、身体が、お腹が

湯たんぽの熱を求めているのがわかりました。


これは、凄く冷えている…


と、実感しました。


次の日は、無理だったので、

冷えているからこそ出来ることなんだと思います。

真夏の夜に、あつあつ湯たんぽ…


なんか、怖い話しみたいですね。

信じるか信じないかは、あなた次第…


自分でも信じられん…

真夏に、湯たんぽ入れたのも、初めてだわ。




この時は(今もだけど)身体が物凄く休息が必要な弱っている状態だったようで、異常事態だったからだけど。

今は、一応たくさん休んでいるので、今年の夏はもう少しなんとかならないかな…



市民プールとか行きたいな…

多分冷たいんだよな、私には。



うん、焦っても仕方ないので、

休んで、動けそうなら、動いて、

自分の出来ることしよう。