目が腫れてます | Souhaiter d’esir -スエテ デズィール- 店主のひとりごと

Souhaiter d’esir -スエテ デズィール- 店主のひとりごと

フランス語で

願う 望む
欲望 願望

たくさんの願いを叶えたいので付けました

昨日、無理したら目が腫れました。


なんというか、今、無理するとすぐに肌に出ます。

ちょっとした肌荒れなんてものじゃなく


もう、なんだろう、脂漏性湿疹が顔全体に広がって、カユイカユイカユイカユイカユイ

あと、右脇から、脇腹まで広がってて、そっちも痒みがもう酷かったです。


なんというか、どうやら、(今考えると)コロナワクチン接種(2021年2月)でガッツリと抵抗力の落ちた体が、コロナにかかって(2022年12月)、トドメをさされたというか



そこから、謎の湿疹と、痒みの嵐


夏(2023年6月)に、大量の汗を毎日かくので、顔の皮膚は見た目には、落ちついたように見えたけど、

夏なのに、冷える身体(冷えること一つもしてない)

ナンカオカシイ…?



少し気温が下がってきたら(2023年9月)出始める謎湿疹



そこからずーっと、顔は、湿疹だらけ


ま、本人(わたくし)気にしてない当たり、

特に大変じゃなかったような記憶ですけど


でも、荒れ方が酷くて、ぬるま湯で、顔を洗う以外、

何も出来ないほどの、お肌の敏感さ具合。

たまに、ワセリン塗ってたかな


でも、色々と試行錯誤するのは、一回夏に、見た目が落ち着くまでに、やり終えた感があったので、

(漢方薬、薬、サプリ、無添加化粧品 食べ物などなど)



何もしないで、荒れさせてました(?)お肌

主に顔全体と、右の脇から脇腹 

もー、ぐちゃぐちゃ


そして、もう一つの自覚症状が

抜け毛

これが、また酷かった。

毎日のお風呂に浮く、大量の毛

とかす度に櫛に着く、大量の毛

これがまた本当に大量すぎるっっ


なーんか変じゃなーい?と思いつつ、心あたりがないから、そのまま過ごす日々


だって、ストレスないし(痒みは嫌だったけど)

無理してないし、自分を甘やかすの天才だしね。

なんでかわからん


気にしてないけど、家族以外の他人に顔を晒すことはしてませんでした。


かなり目立つから、説明も面倒だし、なぜこんなに湿疹が出るのか、わからなかったしね。

マスク生活、継続万歳


ただ、湿疹だらけの自分は、別に嫌じゃなかったから。

痒いのは嫌だったけど


ストレスにもなってなかった。



で、あれは、2023年11月の下旬

湿疹が出始めて、あと一ヶ月で一年になろうかという時ですよ。



子どもが、インフルエンザにかかって寝てました。

そして、私も看病に疲れて寝てました。

本当に半日以上、一緒に寝てました。




続きは明日 笑笑

疲れた



※今現在(2024年4月)は、湿疹も大量の抜け毛症状もおさまっています