夏休みでも、食事の用意に困らない母 | Souhaiter d’esir -スエテ デズィール- 店主のひとりごと

Souhaiter d’esir -スエテ デズィール- 店主のひとりごと

フランス語で

願う 望む
欲望 願望

たくさんの願いを叶えたいので付けました

どぉ〜もです星星星

お久しぶりです笑い笑い


引っ越ししまして、しばらくブログをほったらかしていたら、ログインが切れて、再ログイン出来ずにいましたwww


全然、書いていないのに、読者登録してくださった方々ありがとうございます飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




私、たまーに、お友達がやってるお店のお菓子を作るお手伝いに行くんですけど、


そこで、自分の子どものことを話していて、



あれ?もしかして我が子たちって

出来るヤツ??驚き驚き


って、思いましてねにっこりにっこりにっこり




まぁ、ずっと一緒にいて

私は引きこもり気味で、

自分の子どもたちしか見てないから


それが当たり前になってしまって、わからなくなるんですよね〜爆笑爆笑反省。




ま、ちらっと、我が子たちの話をすると



夏休みに入りましたが、私は、休みに入る時に宣言しました。


あなたたちの食べ物の好き嫌いが、多すぎて

私は食事を作る気が失せています。

自分たちで、好きに献立を考えて

自分たちで、作って食べなさい。凝視凝視凝視





3人3様で、好きな物と、嫌いなものが、違って


作った料理に、3人から色々言われるのに疲れていた時期だったので、先に宣言しました。




まぁ、小さい頃から、包丁を使っている子たちです。

問題なく、やっています。

まだ全員小学生ですけどねー



夫が、仕事や、趣味で家にいない時は、

子どもたちが、食事担当


夫が休みで、家にいる時は、夫が食事担当



妻であり、母である私の食事担当はなし



妻であり、母である私の食事担当はなし昇天昇天昇天

むしろ、作ってもらってます。

私は、作ってもらった食事に一切文句は言いませんもん凝視凝視凝視

おいしい、おいしい




学校がある時でも、朝は、自分たちで用意して食べていくので、私の担当は、

アレルギーと花粉症対策のために、私と子どもが飲む、

炭酸にがり水の作製のみです。

自分が飲むついでにですが。


まぁ、朝は、私と他の家族は別メニューなのでね。

グルテンフリーにしたり、化学添加物を、極力減らしたい私と、家族は朝は別です。


あ、化学添加物はなるべく減らしたいですが

家族に強制はしません。

花粉症の季節に入る前からは、子ども達にも、添加物を減らすように言います。


子どもたちも、症状が大変なので、減らしてます。

私の感覚ですが、子どもたちの症状のかなりの軽減を感じます。


てなわけで(?)

私の食べる物は結構、家族と違うので、自分で用意したりするのですが、それすら子どもが用意してくれたりします。


まぁ、何を言いたいかと言うと、


小学生の子どもたちが、夏休み中の父親が仕事の日は

自分たちで、食事を作り、時に母親の食事(その他もろもろ)の面倒までみていて、


それが毎日普通の生活飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハートってところだよね。




なんか、我が子たち凄いよね〜ニコニコニコニコニコニコ

私、小さい頃なんて、何にもしなかったし

出来なかったわぁ〜

小学生で包丁持ったことあったかなぁ?

ってレベル



我が子たちは、凄いんだろうけど

私、麻痺しちゃって、当たり前になってたのを


他人に、話していたら

あら?これって凄いんじゃね??


って、思ったって、お話しです。。



ちなみに、夏休み中は、お掃除も色々お願いしてます。



ただね、宿題みたり、毎日、どこかへ連れて行ったりする分、私の負担が多いので、トントンにはなってますwww虚弱体質の弱いところよ



勉強教えるの、疲れるよー煽り煽り煽り

でも、私、教え方は上手いんです口笛口笛口笛

あ、理科と、社会は無理です



て、わけで、夏休みでも、食事の用意が大変とかとは

無縁で、実は幸せだったことに気がつけたので

良かったですよだれよだれよだれ


昨夜は、かぼちゃのそぼろ煮が美味しくてお代わりしました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


子ども達、いつも有難う目がハート目がハート目がハート