カードを使ったカウンセリング練習会&体験会in福島 | ★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

2024年、春。母の病気がわかり、残された日々をどう接していけるか?母と家族が悔いの無いように模索しながらの毎日。セラピスト活動は縮小しています。

続きです✨

午前中は曼陀羅ワーク、午後からセルフセラピーカードを使って練習会&体験会でした。




実はわたしはカードを使ったカウンセリングの過去世編が目的でしたが、今回は過去世はでてきませんでした。深く掘り下げればでてきたのかもしれません。次回に持ち越しです。

多分、今回は皆さん必要なかったんですね~

 
曼陀羅Rワークでご一緒した らんさんは素敵なカードをお持ちでした♪
一人ずつ一枚引きさせていただきました。







実はこの日、スマホを忘れてきて、全部皆さんに頂いた写真🙇ありがとうございます💕

2月に集まるはずだったメンバー。やっと果たせました~。
このタイミングだったんですね✨



今回わたしは 
『今のわたしに必要なメッセージ』でお願いしたのですが、やはり今まで避けてきたことがでてきてしまいました。

お義母さんが倒れてから始まった家中の断捨離にまつわることや、コミュニケーションについて。

特に旦那さんとのコミュニケーション。

立て続けに旦那さんは大切な人たちと愛犬を亡くしてかなり落ち込んでいたと思います。
義母も同じですが、息子に先だたたれてからの落ち込みようはかなりなものでした。
ですから、自分も悲しみの中にいながら、旦那さんは母親を元気付けようとしていたんです。
そんな中で義母が倒れ、生死をさ迷い、ようやく体は元気になってきたところですが、まだ家に帰ることはできません。


そんな旦那さんに わたしは何も言えないのです。


そこへ1枚目のカードが
【先祖代々伝わる問題】。
mariさんにも、ご先祖さまが何かメッセージがあるのでは?と言われて


断捨離で思い当たることがありまし
た。

うちは、わたしたちで◯代目というまあ、代々続いている家なのですが、きっかけを作ったご先祖様の品物があり、そういったものも断捨離の対象になっていました。


【何を遺すのか】


わたしは旦那さんの好きなようにすればいいと思って、

『何も言わない』

ことを決めていたのです。

本当は違う考えだったりするのですが…

今回はそこがクローズアップでした。



最後にひいた神さまカードも念押しのように【金山彦神】が。これもご先祖様にまつわるカードでした。

これは、なんとか(意志の疎通)コミュニケーションとらなくてはと思いました。


3枚目では、未来を見に行った感じとなり、具体的に◯年後には旦那さんとのコミュニケーションもうまくいくようになっていました。


『すごく先のような気がしているけど、大丈夫。半年、1年くらいの、先のこと。』

潜在意識からでてきた自分の言葉です✨信じるしかありませんよね✨


今度は自分で自分をやってみようと思いました。



カードを使ったカウンセリング練習会in福島。またリクエストしようと思います。


mariさん、皆さんありがとうございました✨✨