開催レポ『新年会+ひみこファイルin郡山』 | ★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

2024年、春。母の病気がわかり、残された日々をどう接していけるか?母と家族が悔いの無いように模索しながらの毎日。セラピスト活動は縮小しています。

ひみこファイルの続きになります。

落ちついた雰囲気のお店で 中山さんを囲んで懇親会&新年会でした。

ひみこファイルや新年会の様子をすでに ブログやFBにアップされてる方々もいらしてありがたいです。こちらにご紹介します。↓↓












今回は 色々な方とお話しできるように席をくじ引きにしたり
(くじ引きの紙が張り付いて2枚になっていたことに気づかず欠番がでたりして すみませんでした🙇)、
参加者全員が中山さんとお話しできるよう 『中山さんと一問一答』というコーナーを設けたりして 盛り上がりました。

席を見るとやはり、偶然はないなと思わされるような感じでした。
スタッフは動きやすいよう廊下側がいいなとか、安沙季さんは中山さんの近くだと盛り上がるだろうなとか 思っていたのです。
なんとスタッフは全員廊下側、安沙季さんは中山さんの隣の席というミラクル✨

みなさんそれぞれ中山さんに質問した内容は、宇宙船の話から 天皇家、個人の家庭の話まで様々でした。
中山さんは真剣に、時にはユーモアを交えながら一人一人に丁寧に答えてくださいました。ありがとうございました。

詳しいことは書けませんが、隣の席の富山からはるばる来てくださったグレイス・マリさんのお話しは、自分の私生活に当てはまるような内容で 耳が痛いと思いました。もしかしたら私のために来てくださったのかも⁉️とさえ思いましたヨ😅  早く気付きなさいって。
そうしたら、わたしの周りの席の人全員が同じような思いをしていることがわかりました。
席のミラクルはここにもあったのですね~✨



ひみこファイルの会場で感じたことは、場の雰囲気がひとつになっていたこと。

ずっと一緒だったクラスメイトと卒業式の今日でお別れです、みたいな。(金八先生の、卒業式の日に教室で一人一人に話しかけるアレをイメージしてみて…)
おごそかだけど 懐かしい、名残惜しいけどまたいつか会えるね。明日からバラバラだけど希望がいっぱい✨
今ここ、この一瞬一瞬を楽しもう、味わっていこう😉みたいな。

長いけど。そんな雰囲気でした。

畳に平たくお座りしたり 寝転がったりして、椅子という ある種の境界線がなかったことも よかったのかな、と思っています。

新年会の会場でも、やはり、同様に ひとつになっていたと思います❗✨




最後に。
一問一答の中で 麻についてがでてきました。それが次回のイベントに繋がりました✨
ざっくりとですが、今のところ決まった内容です。
    ↓ ↓
6月2日~3日の土日となります。
1日目に『麻てらす』上映
2日目に 会津地方探索

こちらも どうぞよろしくお願いいたします😉