☆彡トライアル中:おんちゃん(関東)、コムくん(11/23)、こまちくん(12/9)

☆彡お問い合わせ入りました:青くん(他に問い合わせなければ7月~トライアル予定

   穂香ちゃんファミリーのお見合い:1月予定

 

 

現在、40以上の保護っ子達が「ずっとのおうち」「生涯のパパさん、ママさん」からのお問い合わせをお待ちしています。

 

里親になるのも、お店から迎えるのも同じ気持ちでお迎えくださいね。

こちらからの質問内容は「うさぎさんからの質問」と思ってください。

 

・ボクたちをずっと可愛がってくれますか?

・ボクたちが調子悪い時、病院に連れて行ってくれますか?

 (動物の負担にならない距離でうさぎさんを診てくださる病院がありますか?)

・ボクたちが「暑い」「寒い」時にお部屋の温度・湿度をパパさん、ママさんがコントロールしてくれますか?(適正温度での飼育をお願いしています)

・ボクたちに対してアレルギーはないですか?

 (動物の毛や牧草などのアレルギー)

。ボクたちが住むおうちは「動物が住んでもいいおうち」ですか?

 (賃貸契約等での「ペット可・不可」)

 

などなど。。

 

  (写真は「なまけうさぎ」さん宅保護っ子の「ビーくん」です。)

 

病院については初めての方は特に事前に付近の病院などにお問い合わせしていただいたり、調べたりしておいて頂けると

お迎えしてすぐに調子が悪い時に慌てなくて済みます。

適正温度については個体差がありますが長毛種の子は通常よりも低い温度設定が望まれます。

また事前に飼育書を2冊程度お読みいただき、事前にある程度環境や病気・日々のケアについて知っていた方が良いかと思います。

(ネットで仕入れられる情報は多々ありますが、中には間違っている事もあります。本は出版物ですから書いてある内容に対しての「責任」がある以上、ネットで仕入れられる情報よりもより正確と思っております)

 

 (写真は「ウサギデザイン」さん宅の保護っ子「マリーちゃん」です)

 

動物をお迎えしたら当然ではありますが泊りがけの旅行などの際に預けるペットホテルやシッターさんなどの情報も抑えておく必要があると思いますし、お子さんがいらっしゃる環境でしたらその子が中学・高校と進んでいくなかでの環境変化などもある程度考慮されていた方が良いかと思います。

 

また引っ越しなどに際しても「ペット可」である物件であったりその先での通院先を見つけたりと、人だけでなく動物の事も頭に入れておかなければならないですよね。

 

・・・と。

アンケート内容自体はこういった感じで「今の事」「先の事」もお考えいただきながら記入頂いております。

 

http://kku-mj.usagirescue.com/family/#flow

だるまうさぎレスキュー別館のHPには「お問い合わせを頂いてからお見合い、トライアルに至るまでの流れ」を記載させて頂いております。

 

「今日お迎えしたい」「来週の誕生日にお迎えしたい」等、直近でというのは正直ムズカシイです。

 

時間をかけてお話しながら保護っ子達をお迎えしていただく環境などについて、うさぎたちの代わりに各預かり主さん、保護主さんがご質問させていただいております。

 

また、「来週会いに行ってもいですか?」というご質問も時折御座います。

少なくとも2週間以上前にご連絡をお願いします。

 

 

だるまうさぎレスキューは

何人かの保護ボランティアさんの有志で動いているプロジェクトに近い集団です。

(元々は2015.6に多頭崩壊状態の寺小屋のうさぎさんの環境改善・保護に動き始めたのがスタートです)

 

・だるまうさぎレスキュー

・「うっとこのこ」さん

・「うさぎのきた道」さん

・「ぴすけの仲間を守り隊」さん

・「ウサギデザイン」さん

・「なまけうさぎ」さん

・「なーたんの部屋」さん

・「うさぎのあずまや」さん

 

が現在主にだるまうさぎレスキューの枠内でうさぎさんの保護・預かりに当たってくださっています。

(かかる医療費・お世話費用等の会計は「だるまうさぎレスキュー」にご支援頂いた支援金からそれぞれの預かりさま宅へ送金しております)

 

※その時その時で動かれる方が変わりますので、現在主にお力添えいただいている保護ボランティアさんのみ掲載させていただきました。

滋賀でモルモット(他いろいろ)の保護してます。

さんは多方面の動物保護をされている個人のボランティアさんです。

メインがモルモットさんなので、うさぎの遺棄等があった際はこちらで協力体制を取って保護・預かりをしたりもお願いしています。

 

 

例えば20匹のうさぎの多頭崩壊があった時。

「うち3匹預かります」「うちは1匹」・・・という感じでみんなで協力しあって保護・預かり活動しています。

 

問い合わせに関しては

↓問い合わせメールフォーム↓

http://ws.formzu.net/dist/S64901527/

↑こちらからお問い合わせ下さい

また、個々のブログや「ペットのおうち」からもお問い合わせできますので、そちらもご利用ください。

 

 

彡医療費ご支援のお願い☆彡

 

皆さまからのご支援のお陰で預かりさまのご負担を軽減出来ております。
心より感謝、感謝です。ありがとうございます!

 

新規、また今後保護されるうさぎさんの為の支援をお願いしています。

(支援金は避妊・去勢手術、検査などの医療費、お世話にかかる諸費用・移送費に充てさせていただいています)

 

ゆうちょ銀行

記号 12280 番号 30658541
口座名義 だるまうさぎレスキュー

ゆうちょ以外から
店名 二二八 

店番 228
口座番号 3065854

 

 

物資支援に関しましては

ウサギデザイン」さんhttp://usagi.design/

「欲しいモノリスト」からお願いしております。

 

◆だるまうさぎレスキュー宅直送Amazon欲しいものリスト◆
http://amzn.asia/dZrYJrI

(中部圏預かりさま宅へお渡ししていきます)

 

◆Usagi Designさん Amazon欲しいものリスト◆
http://amzn.asia/7HgwA8k

「うっとこのこ」さん、「うさぎのきた道」さん、「ぴすけの仲間を守り隊」さん、「ウサギデザイン」さん、「なまけうさぎ」さんと関西の預かり様宅へ順次お渡ししております

 

↓問い合わせメールフォーム↓

http://ws.formzu.net/dist/S64901527/

↑お問い合わせはこちらから↑お願いします。

 

だるまうさぎレスキュー別館(新規保護っ子)

http://kku-mj.usagirescue.com/

 

 

☆彡きよまさくん

   温泉うさぎ:はやぶさくん(愛知預かりさま)、あさまくん(愛知預かりさま)

           アルファちゃん、ナノちゃん、オングちゃん、テラくん

 ⇒だるまうさぎレスキュー宅

 

マアムちゃん、ソルちゃん、愛稲(あいな)ちゃん、穂香(ほのか)ちゃん
   ちびちびちゃん達(オレンジちゃん、ぶいちゃん、しろしろちゃん)

   温泉うさぎ:光冴(こうが)くん、南斗(みなと)くん、旭陽(あさひ)くん、光輝(こうき)くん

 ⇒預かり様宅ブログ

  ☆★[うっとこのこ]さん
  
http://uttokonoko.blog.fc2.com/

 

ジンくん、ントくん、ルノくん

   温泉うさぎ:ビーくん、セイくん

 ⇒預かり様宅ブログ

  ☆★[なまけうさぎ]さん
  http://namakeusagi.kyo2.jp/


マリーちゃん、コムくん(トライアル中)

   温泉うさぎ:ムイくん、朋季くん、ルイくん

  ⇒預かり様宅サイト

  ★☆[ウサギデザイン]さん

  http://usagi.design/

 

☆彡青くん

   温泉うさぎ:育ちゃん(大阪預かりさま)こぉんちゃん(奈良預かりさま)

   あぃんちゃん、みぃんちゃん、ほぉんちゃん、小菊ちゃん

 ⇒預かり様宅ブログ

 ☆★[ぴすけの仲間を守り隊]さん

 http://ameblo.jp/peaceke2011/

 

☆彡ダイダイくん、かぐらちゃん

   温泉うさぎ:ホリスちゃん、フォーネルちゃん

 ⇒預かり様宅ブログ

 ☆★[うさぎのきた道]さん★☆

 http://usaginokitamiti.blog.jp/

 

☆彡ボルくん⇒トライアル中(11/3~)

   温泉うさぎ:いーちゃん(預かり様宅)

  ⇒預かり様宅ブログ

 ☆★[なーたんの部屋]さん

 https://natsu-no.blog.so-net.ne.jp/

 

☆彡温泉うさぎ:2うさぎ、近日募集開始

   まきばちゃん、こうくん(預かりさま宅)

  ⇒預かり様宅ブログ

 ☆★[うさぎのあずまや]さん

 https://ameblo.jp/usagi-azumaya


みんなに幸せのご縁が繋がりますように
-動物を「買う」だけでなく「里親になる」も候補に-


だるまうさぎ  ぼん