滋賀でモルモット(他いろいろ)の保護主してます。

滋賀でモルモット(他いろいろ)の保護主してます。

殺処分になるのは犬猫だけではありません。
迷子や遺棄でセンター収容されると小動物に残される時間は一週間。
京都、滋賀で小動物の引き出しから里親募集してます。


モルモット里親募集
毎日ほんとにヒヤヒヤでここまで来れました。
みんな産まれた時と比べたら「毛が無くなっとる真顔」と気付く。

とくに白い子
毛がある!!

生春巻き...

わーわー宇宙人くん
キャーキャーUMAくん
「だれかいる!!」とつげきとつげきー宇宙人くん
「あ、にげた!」
ぴーぴーどんどん...恐竜くん
ホンマに日に日にお騒がしい。

産まれた時70前後の体重がどんどん増える幸せ。1番手前のれいちゃんの体重減ってくのと...途中で止まってるのが毎日切ない。
(ベビー抱えたまま必死に書いてるから字がきたねーとかクレームなしよチーン

良く食べてよく出して...もよまま史上最大の大食漢たちガーン
けどまだ母乳も必要で。
ちぢれはほんとにいいお母さん...

(ぴんくなオジサン風が1番やんちゃ)
命名「たらこ」「ほっけ」「おでん」
ぴんくのおじさんがたらこは言うまでもなく...
ほっけとおでんは女の子ぽい。けど1ヶ月せなはっきりはわからん。
性別よりなにより育ってくれてるのがホンマに嬉しい。


気になる事があったので病院へも行きました。やっと...まもなく生後3週間。

産まれた時から毎日ホント大切に(壮絶な大変さもプラスオン)育ててるので全く人間に警戒心ないニコニコ
ちぢれも藤岡くんも「え?モルモット?」てくらいべったり。

スキニーベビー達
そろそろ里親さん募集かけよかなー、と思いながらもこのご時世...
譲渡会もどこもなくなり、里親さん募集かけてもお届けはちとなー、と。。


どこの保護活動者も頭かかえてる。
けど保護っ子て待ったナシ。
猫も始まり出した。今実は仔犬で頭かかえてる。


とりあえず当面我が家で過ごして貰おうと思ってますニコニコ
是が非でもこの子が迎えたい!て希望者さんおられたら散々考えてからメッセージください。
買うと高いとか珍しいから、とかで飼える品種じゃありません。そして私そゆ人1番嫌いですニヤニヤ


我が家の動物サマ達は平和。(私どこで寝ればチーン
世の中コロナパニック。
マスクの大行列。マスクより免疫力あげたり粘膜強化しましょ...医療関係、接客業、高齢者さん、妊婦さんに譲ろうよ。
イライラかりかりより笑おう。思いやり持とう。
ラーメン買いだめせんと腸内環境整えよう。
大事な人と動物守ろう。