KTVガールからの相談 | セブ・マクタン島 Oishi Cebu Japanese Restaurant の大将のブログ

セブ・マクタン島 Oishi Cebu Japanese Restaurant の大将のブログ

フィリピン・セブにある日本食屋 Oishi Cebu の大将です。
2010年2月から始めた海外生活。
コロナで帰国出稼ぎ中
フィリピンならではのエピソードを
紹介できたらなと…。

 

 

 

先日 某KTVガールから

ガチ起業相談を受けた

 

経験上 この子らが相談だというと

オカニがない というのがデフォルトだし

 

商売の話といっても

ええとこ サリサリストア(軒先の雑貨屋)

 

言っちゃー悪いが

話を聞くまでもない場合がほとんど

 

普段 

KTVガールからの相談は受けないが

 

長年の知り合いだし 賢い子なので

話を聞いてみることにした

 

 

今回 相談に来たKTVガールは

長期間ランカーとして君臨していたベテラン

 

自己資金は数Mペソ

ガイジン顔負けの資金だ

 

自分の田舎に 3軒の家を建て

さらには貯蓄をしていたという逸材

 

タンバイには目もくれず

浪費もしないタイプ

 

【タンバイとは??】

 ↓  ↓  ↓

 

Pちゃんは基本的に 

男をスポイルする タンバイ製造機 

さらに浪費するのが仕事

だと私は確信している

(自分のパートナーはそうではないという方はご容赦ください)

 

そう考えると

彼女は奇跡のPちゃんだと思う

 

 

相談しているところを 

あまり日本人には見られたくないという事で

 

彼女が予約してくれた

レストランで会うことになった

 

日本人を見かけない イタ飯屋で

そこそこの価格帯の店

 

今日は時間をとってもらったので

自分が支払うから 何でも食べくれ

と豪気な彼女

 

かなり具体的な話を

4時間ぐらいした

 

彼女が よそ見をしなければ

たぶんうまくいくだろう

 

身を削って 地道にやってきた子には

是非とも成功してほしい

 

グットラック

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

 

 

 

  image

   セブの大将のLINE

 

 

image

  セブの大将インスタ

 

 

       image

       セブの大将ツイッター

 

  

     

 セブの大将のFacebook