「この子はそんな子じゃない!!」半ギレされる問題 | セブ・マクタン島 Oishi Cebu Japanese Restaurant の大将のブログ

セブ・マクタン島 Oishi Cebu Japanese Restaurant の大将のブログ

フィリピン・セブにある日本食屋 Oishi Cebu の大将です。
2010年2月から始めた海外生活。
コロナで帰国出稼ぎ中
フィリピンならではのエピソードを
紹介できたらなと…。

 

 

うちの超常連

Berry氏のツイッター

 ↓  ↓  ↓

 

これを見て思い出した話

 

 

私は過去に

いろんな日本人おっさんの相談を受けてきた

 

数年間はほぼ毎日 相談を受けていたので

トータル数百人という おっさん悩み相談件数

 

移住

起業

住居

カルチャー

いろんな相談を受けるが

 

中でも多かったのが

パートナーへの不信感というか

 

これ大丈夫なの?

といった感じの質問・相談が多かった

 

例えば 

パートナーへの送金額や回数の妥当性

結婚の書類が揃わない

他に男がいるんじゃないか?

 

などなど

私からすれば そんなん知らんわw

って感じだが 一応話は聞いていた

 

この地に深くかかわっている方々なら

ハゲしく同意していただけると思うが

 

この手の相談で

まあ大丈夫でしょう という事はまずない

 

日本人おっさんが

ええように 転がされているパターンが多い

 

分かっちゃーいるが

お客さんなんで 話は全部聞くが

 

曇りなき眼で見て

間違いなく騙されている場合には

 

相談に来てんだから 回答しなければならない

そうすると 核心の部分に触れることになる

 

しかし 日本人おっさんの反応は

「この子はそんな子じゃない!!」

 

イラっとしながら 言われることが多い

中にはキレる人もいた

 

恋は盲目といいますか

ハマってる人に何を言っても

こっちが悪者になってしまう

 

他のテーブルで呼ばれたふりをして

退席するというオチになる

 

 

相談にきたから 回答してんのに

キレんでもええやん と正直思うw

 

そういうことが多発したので

めんどくさいし むなくそ悪いので

 

異性がらみと金銭的な相談は

一切受けないことにした

 

 

っていう話を

銀座のママにしたときに

 

ママ:それねぇ大将

   そのおじ様たちは 話を聞いて欲しいんだよー

 

大将:えっ それって乙女じゃんw

   おっさん乙女かー

 

ママ:ハマってる殿方は乙女よドキドキ

 

 

私は女性が相談しに来た時に

アドバイスは絶対にしない

 

なぜなら 女性は答えは求めておらず

話を聞いて欲しいからね

 

その理屈で考えると

 

そっかー おっさんが異性関係で相談しに来た時は

話を聞いてあげればいいんだー

 

いやいやいや

おっさんの恋愛話ほど キモイものはない

 

おっさん乙女

新しいキーワードだが

 

私はかかわりたくないw

 

 

ほなまた

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

 

 

 

  image

   セブの大将のLINE

 

 

image

  セブの大将インスタ

 

 

       image

       セブの大将ツイッター

 

  

     

 セブの大将のFacebook