泥棒 | セブ・マクタン島 Oishi Cebu Japanese Restaurant の大将のブログ

セブ・マクタン島 Oishi Cebu Japanese Restaurant の大将のブログ

フィリピン・セブにある日本食屋 Oishi Cebu の大将です。
2010年2月から始めた海外生活。
コロナで帰国出稼ぎ中
フィリピンならではのエピソードを
紹介できたらなと…。

我が家に泥棒が入った。


全く部屋をあらされてないんで、気付かなかった。

トイレに入った時、なんか違和感が。


天井を見ると手形がいっぱい。
セブ島「居酒屋だるま」の大将のブログ

ん?なんで?

とりあえず用を足してトイレから出て

ふと床を見ると足跡が…


泥棒だ!!

トイレの天井から侵入したらしい。


なにか盗られたもんはないかとチェックしたら

ビデオカメラのみ。


時計とかアクセサリーもあったのに手つかず。

なんともまあ間抜けな泥棒です。


スタッフに相談したら警察に言ってもラチがあかないんで

家主にまずは報告した方がベターだ ということで

連絡するも家主不在。


家主の家族に至急連絡するように伝えるも

連絡があったのは2日後。


トイレの穴(写真)をふさぐように伝えたが

2週間経っても何もしない。


とか何とかやってる間

私の不在時に部屋に誰かいたと隣人からの報告。

また侵入されたようだ。しかし盗まれたものは無。

私が不在の昼間にテレビの音がしていたそうだ。

まさかと思いチェックしたらDVDを操作した形跡が。

「STAR WARS」のDVDをみていたようだ(笑)


いったいこの泥棒さんは何がしたいのだろう?



私の知らないうちに時間差同棲。


犯人が男性ならば 同性。


引っ越しの決意をしました。