FUCK | セブ・マクタン島 Oishi Cebu Japanese Restaurant の大将のブログ

セブ・マクタン島 Oishi Cebu Japanese Restaurant の大将のブログ

フィリピン・セブにある日本食屋 Oishi Cebu の大将です。
2010年2月から始めた海外生活。
コロナで帰国出稼ぎ中
フィリピンならではのエピソードを
紹介できたらなと…。

生まれて初めて「FUCK」ってメールをもらった。


しかも女性から。


先日、友人のパーティーで知り合ったフィリピーナなんですけどね。

今度ご飯でも食べに行こうよ なんてメールしてたら


いきなり

「ファミリーにビッグプロブレムがある。エマージェンシーだ!!!!」

と彼女からのメール。


「どうしたの?」

って聞くと


「お金が必要だ!!!」 と彼女

一回しか会ってない人にそんなことを言われても困るんで


「俺お金持ってないよ」

って返信したら


「FUCK」って返事が来てそれ以来返答なし。


いやいやいや。どないやねん。



ファックの意味知ってます?皆さん。


FACK
【間投】
1.〈卑〉くそっ、ちくしょう◆強い怒りや苛ちなどを表し、Oh, fuck!のように自動詞的に用いられる。
2.《the ~》〈卑〉〔強意語{きょうい ご}の〕一体全体{いったい ぜんたい}◆強い怒りや苛ちなどを表し、疑問代名詞の後で用いられる。強意語としてのfuckは日常的によく使われるが、正式な場面、女性や子どもの前、テレビやラジオの放送では使ってはならない、タブー語とされている。
・What the fuck did you guys do to him? : おいおい、おまえらこいつに一体何したんだよ。
3.《the ~》〈卑〉〔強意語{きょうい ご}の〕いいかげんに◆強い怒りや苛ちなどを表し、Shut the fuck up!やGet the fuck away!などのように句動詞の間に入れて意味を強める時に用いられる。


くそっ!! って言いたかったんですかね?


放送禁止用語ですよ。

結局何の問題が家族にあるのか?

何の緊急事態なのかは分からずじまい。



いやーー、理不尽だ。


しかし、面白い。