Momentary Caprice -36ページ目

「モバゲータウン」乗換案内サービスの提供開始




ディー・エヌ・エーが運営するケータイゲーム&SNSサイト

モバゲータウン 」は、9月3日、乗換案内サービスの提供を

開始したと発表した。これは、株式会社 駅前探険倶楽部

と提携し、同社が提供する「乗り換えASP」などを利用する

もので、「モバゲータウン」のポータル化に向けた施策の

ひとつとして開始する。


質も高そうです。位置を把握したりするそうなのでこれを使って

クロスメディア展開なんかもできますね。楽しみです。


JCB 「オリコレ」




JCBのオリコレ。欲しいものを絵に書いて応募。当選者には

それを元にしたオリジナル商品をプレゼント。奇麗な夢のある

リッチコンテンツのように見えますが汚い目で見ると人の

物欲を集めたサイト。。。心が汚れているな、俺。。。


応募してみましたが改めて自分の絵心のなさにがっかりです。。


Gilltte 「DREAM SHAVING」




Gilltteのサイト。web限定CMが流れています。内容は「舌でなぞる

ような優しい剃り心地。その秘密は・・・」ブログにも貼り付けられる

ようです。ちょっと僕には受け入れ難いエロスって感じでした。。。

優しい剃り心地ってのは伝わりましたが。。


DeathSwitch




このサイトは自分に何かあった時に大切な人にそれを告げる

サービスです。


まあ、縁起でもないのですが仕組みはサイトから送られてくる

メールに返信するだけ。返信が一定期間なかった場合連絡が

いくというシステム。


便利といっちゃ便利。やっとこうかな。。


UCC COFFEE ミルク&コーヒー ヱヴァンゲリヲンプロジェクト




キャンペーンの第三弾。シールをめくって携帯にアクセスという

よくある内容だがヱヴァンゲリヲンを使っているのってどんな

意図??ファンってどんな層なんでしょ。。。アキバのおっさん?

パチンコになってたりよくわかりません。。深く考えず応募しよ。
ってコーヒー飲まないんだった、俺。。。

youmonitor.us



↑これはこのブログの診断結果。


なんの診断結果かというと世界各国で自分のサイトがどのくらいの

速さで見ることができるかというサイトです。


このブログには必要なさそうでしたが面白そうなのでやってみました。

自分のサイトはインターナショナルだという方は是非お試しください。


「タレント天気予報」をドコモの公式サイトに




1.「タレント天気予報」のサービス概要

 1)運営会社:株式会社エム・ヴイ・ピー
 2)サービス開始日:平成19年9月3日
 3)配信キャリア:NTTドコモ iモード公式サイト
 4)カテゴリ:メニュー > 天気/ニュース/ビジネス > 天気
 5)料金:月額課金制 210円

6)出演:ますだおかだ/安田大サーカス/猫ひろし/長崎莉奈

     松嶋初音/他多数
7)サービス内容:

本サービスでは、12時間の時計表示で1時間ごとの天気が

ひと目でわかり、タレントやアイドルの背景画像と音声がそ

の時刻の天気情報に連動して変化する、楽しくて便利な

「エンタメお天気時計」アプリを利用することができます。また

よく利用する場所を登録することで、生活に役立つ天気・

気温 ・降水確率などの気象情報や、洗濯数や傘指数などの

生活情報も、素早く確認することができるとともに、それぞれ

タレントやアイドルによるスト リーミング動画も提供します。


ということです。正直天気予報は天気さえわかればなんて思って

しまうのですがエンタメ性は時にとっても大切だったりします

ので一応情報までに。



「マーケティング ブロガーズ.jp」で1位!?




以前紹介させていただいたマーケティングブロガーズ.jp 。そして

その後このへなちょこブログがなんと2位 に!!テーマは

「動画がネットマーケティングの常識を変えるか!?」確かに

動画については書きまくった記憶が。。


な、なんと9月は1位!!

*9/3時点です。あくまで9/3時点です。

テーマは

ケータイ通販がPCによるネット通販を凌駕する日
――あの小さな画面はどこまでやるのか?

なんででしょ。。。あんまテーマに沿ってない気がする。。

まっでもケータイについては言及しているので1位だし

スルーってことで!!


うれしかったので記念に書いておきます!!


平井堅独占スクープ!!




平井堅独占スクープ!!と思いきや fake star のプロモーション

でした。また、どこかの企業のプロモーションと思いきや音楽プロ

モーションでした。珍しく面白いです。おもしろいんですがすこし

物足りないですね。そんな必要がなさそうなので十分だとは思う

のですが。。。



資生堂「UNO」



資生堂「UNO」のサイト。立体感のある商品紹介。スタイリングの

テクニック紹介。CM情報では120秒versionもあります。もはや

映画のような仕上がりです。かなりスタイリッシュなサイトになって

ますのでご覧ください。